休日はあまり外出したくない

日常

暑い!

今日は朝から暑かったが、タイムセールで戦利品の梨を買ってきたので15時のおやつと風呂上りに食べようと思う。休日のささやかな楽しみだ。
.


.

大体休日は朝から開店と同時にスーパーに買い物に行く。面倒くさいことは早く終わらせたいのと、混むのがイヤなのもある。
.

「今日はもう一歩も外に出る気はございません」ということだ(笑)
.

外出しなくちゃいけない用事があるときも出来るだけ平日に済ませたい派だ。休日は渋滞したり店が混んでいたり、カップルが見つめ合いながらアイスクリームを舐めあって「月がキレイね」「いや君のほうがキレイだよ」と言っていたりするので、同じ事をするのにも時間がかかる。
.


.

もし休日に「今日は一日、外で過ごしなさい」と言われても行くところがない(笑)たぶん図書館で本でも読んでるかな。でも中にはやたらと音を出すうるさい人もいるから集中できないのはイヤだな。
.

行動範囲が狭いのもあって外には居場所が無い。
.

やっぱり家にいるほうが好きなんだと思う。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました