スープカレーに浸かりたい

日常

またまた初めてのお店へ。
.
.

なんだか美味しそうなスープカレー屋さんへ。
.

ボンカレーから、本格的なインドカレーまでカレーは全部大好きだ。スープカレーも何度か食べたことはある。
.

気になるお店へ行ってみよう
初めてスリランカ料理を食べた。 . . 以前から気になっていたんだけれど、びびってなかなか行けなかったお店。平日休みの日にランチに忍び込んできたのだ、ふふふ。 . . 結論から申し上げると、マジでめちゃんこ美味かった! . ワンプレートでご飯はコシヒカリとタイ米から選べる。その上に香草?やイモ?のような食材がまんべんなく覆われている。自分には何か全く分からなかっ...

.
注文はタッチパネルで、辛さやご飯の量、ドリンクの食前食後など自分好みに選択できる。
.

選択肢が多い店は、店員と客双方の負担が減るタブレット端末は優秀だと思う。特に混雑しているときは楽ちんだよね。
.


.

頼んだのはランチセットの野菜のなんとかというやつ(笑)辛さは中辛でご飯の量は普通。スープはトマトベースとココナッツベースが選べたので後者を。トマトベースはいつもホットクックで堪能しているからね。
.

早速一口食べてみる
.


.


.

!!!
.

・・・

・・・

・・・
.

ずきゅーん!
.

食べたことが無い味だ。ココナッツベースだろうか、コクが深く少し甘さも感じる。素揚げされた野菜にもしっかりと味が付いている。
.

こんなに美味しいスープカレーは初めてだ。一人でこっそり感動していた。
.

とても丁寧に作られていてこだわりを感じる。辛さも自分にはちょうどよく、そして以外とお腹いっぱいに。
.

こちそうさまでした。大満足。
.

来週あたりまた行きそう(笑)
.


.

おまけ
.


.

ドリンクはマンゴーラッシーを頂きました。くぅー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    あ〜、ココナッツベースもおいしいんですよねえ〜いっときグリーンカレー作りにハマってました笑
    ここのところ、食いしん坊万歳な感じですねえ^ ^ おいしい食事は幸せ&正義ですからねえ〜

    • 自分 より:

      そうなんです!
      平日休みに、ひっそりとランチに行くのが楽しみになりました。
      普段は質素なものを食べておりますw

      ハルメイさんはお菓子も作れるし料理がお上手ですね。
      グリーンカレーは何度か食べる機会はあったのですが、まだ食べたことがないんですよw
      ほんと、おいしい食事は幸せですよねー

  2. ハルメイ より:

    平日ランチはのびのび出来るし、良いですねえ^ ^
    グリーンカレー、ペースト売ってたりするので、ココナッツミルクも牛乳パック200mlみたいので売ってたりするので、ぜひホットクックで!

    お菓子投稿、その割にいいねしてくれないですねえ笑

    • 自分 より:

      ホットクックのレシピを調べてみるとグリーンカレーがありました!
      https://cocoroplus.jp.sharp/kitchen/recipe/hotcook/KN-HW16F/R4034

      なるほど、うちにないのはグリーンカレーペースト、ココナッツミルクとナンプラーくらいかな。
      まずは材料からですねw

      いつも見させてもらってますよー
      逆に全部にいいねを付けるのも気持ち悪い気がしましてね、はははw
      クラフトビールいいですねー

  3. ハルメイ より:

    お、いつかぜひ!

    クラフトビールは幸せですよね✨

    あらそんな〜、見てくださってたなら、むしろ全部いいねお待ちしてます!
    わたしは自分さんブログいつも2個ともぽちっとしてますからね(日課です)笑
    …わたしこそ気持ち悪いかな笑

    • 自分 より:

      そうでしたかー
      SNSはブログと違い、距離感が近いのでびびりますねw

      いえいえ、とんでもないです。そう言ってもらえるとうれしいです。
      数あるブログの中で応援していただけるのは、ほんとありがたいです。
      (毎日こんなにたくさん一体誰が押してくれてるんだろう?w)

      どうぞ負担にならない程度に、生あたたかーい目で読んでもらえればこれ幸いです、はははw

      ハルメイさんありがとうー

タイトルとURLをコピーしました