町中華の男 その3

食事

美味しい麻婆豆腐が食べたい。
.
.

そんなわけで、また初めてのお店へ。そう、あの有名な料理の鉄人のお弟子さんが腕を振るっているお店だ。
.

夜の開始時間に合わせて、びびりながら突撃。店内に入るとそれほど混んでいなかった。
.


.

オーダーは決めていた。まずは鉄人直伝の四川麻婆豆腐とライスを注文。そしてお腹と相談しながら餃子とくらげを食べる予定だ。できれば天津飯と春巻きと青椒肉絲も(無理無理)
.

しばし待つこと10分ほど
.


.

!!!!!
.

・・・

・・・

・・・
.

くぅー!
.

舌がびっくらこいた。
.

なんだろうな、この味を表現できるくらいの文才は持ち合わせていないけれどただ辛いだけじゃない。
.

色んな辛みにコクと深みがあって、時間差で程よい痺れが。
.

いくら自分でも丸美屋との違いは分かるというものだ(笑)ふふふ。
.

ものの数分でヒートテックは汗だくに。ご飯と一緒にはふはふしながら、ゆっくりと味わいながら食べた。最高だ、このままビールを浴びたい。
.

町中華の男
初めての中華屋さんに行ってきた。 . . お昼に行ったらお得なランチしか選ばなさそうと思ったので、あえて夜に。ええ、今年は攻めていきますよ。 . 天津飯とギョーザを単品で。 . . . どちらもめっちゃ美味しかった! . 車じゃなかったら瓶ビールも頼んで、左上方のモニターから垂れ流されるバラエティーを見て「うぇーい」と一杯やりたかったな。 ....

.
最後に卵スープを飲み干すと
.

・・・

・・・

・・・
.

もうお腹いっぱい(笑)
.

画像では伝わらないかもしれないけれど、かなりの量でおそらく大人数でシェアするメニューだと思う。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.

未知の味だった。とても美味しかったです。
.

他のメニューはまた次回にとっておこう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました