気になるお店へ行ってみよう

食事

初めてスリランカ料理を食べた。
.
.

以前から気になっていたんだけれど、びびってなかなか行けなかったお店。平日休みの日にランチに忍び込んできたのだ、ふふふ。
.


.

結論から申し上げると、マジでめちゃんこ美味かった!
.

ワンプレートでご飯はコシヒカリとタイ米から選べる。その上に香草?やイモ?のような食材がまんべんなく覆われている。自分には何か全く分からなかった、すまん。
.

これね、全部美味しかった!(語彙(笑))
.


.

更に冒険しようと、揚げ物もひとつ頼んでみた。
.


.

中身はなんだろう、肉のような魚のような、塩のような醤油のような、すずのようなアリスのような(笑)食べたことがない味だった。
.

具がみっちり詰まっていて見た目よりもボリュームがあった。スナックの位置付けなのかな、こちらも揚げたてでうまかった。
.


.

混ぜ合わせると、味と食感が次のフェーズに移り別物の料理になる。
.

全てがぶつかり合うことなくうまく調和して大変美味だった。ここがこの料理の醍醐味なのかもしれないね。
.


.

カレーもとても美味しくて大満足だった。帰りの車中で「うまかったわ~」と何度一人ごちたことか。
.

思い切って行ってよかった。次は違うものを食べてみたい。
.

そんな初めてのお店でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました