ローズメイカー 奇跡のバラ

映画

「ローズメイカー 奇跡のバラ」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

新種のバラを生み出してきたエヴのバラ園が倒産寸前となり、職業訓練所から格安で前科者のフレッドたち3人を雇うことに。だが、全くの素人である彼らは失敗ばかり。そんななか新種のアイデアがひらめいたエヴは、新品種コンクールへの挑戦を決意するが(U-NEXTより)
.

映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』公式サイト
愛すべき〈はみだし者たち〉の感動サクセス・ストーリー!バラがすべての頑固なバラ育種家と、世間から見放されたド素人3人組―。ありえない出会いから生まれる、最高の奇跡とは!? 5月28日(金)全国公開

.
感想は・・・すごく良かった!
.

内容は「少しうまく行きすぎかなー」というところもある。でも、それを差っ引いてもクスっと笑える優しい映画だった。
.

綺麗なバラ園はもちろん、風景やブラウス一つとっても様になるというか美しかった。
.

フランスに憧れるのが分かる(笑)
.


.

話の途中で出てくる CDI が分からなかったので調べて見た。
.

404 Not Found

.
CDI とは無期労働契約のことで日本でいうなら正社員のような雇用形態のことらしい。一方で CDD というのが有期労働契約だそうだ。
.

しあわせの百貨店へようこそ
「しあわせの百貨店へようこそ」を見た(U-NEXTで299円) . . 1959年のシドニーを舞台に、百貨店のドレス売り場で働く女性たちの人生をユーモラスにチャーミングに描く。​ ヨーロッパからの多数の移民と、自由に目覚め始めた女性たちにより、オーストラリア社会は大きな変化の時を迎えていた。高校卒業を間近の内気な娘リサは、シドニーの名門「グッズ百貨店」でアルバイトを始める。そこで出...
ベル・エポックでもう一度
「ベル・エポックでもう一度」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 職を失い妻にも見放されたヴィクトルは、息子から広大な映画の撮影セットに過去を再現する体験型サービスをプレゼントされる。人生を変えた運命の女性と出会ったカフェを再現し、幸せだった日々を再体験したヴィクトルは見違えるほど元気になるが(U-NEXTより) . . 感想は・・・なんて洒落た映画だろう。 ...

.
特に印象に残ったのはフレッドが両親にバラの鉢植えを持って別れを告げるシーンだ。自身とかけているいいセリフだったなー
.

あとね、ラストもお洒落!
.

いい映画でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました