ドライビング・バニー

映画

「ドライビング・バニー」を見終わった(2021年/ニュージーランド)
.
.

事情を抱え、家庭支援局の監視つきでしか子供たちと会えないバニーは、家族水入らずで暮らせるよう妹夫婦の家に居候しお金を貯めていた。ある日、彼女は妹の夫が姪のトーニャに言い寄るのを目撃し、手を上げてしまう。それが原因で家を追い出されてしまい(U-NEXTより)
.

映画『ドライビング・バニー』公式サイト
家なし、金なし、仕事なし!?バニーの生き様があなたに勇気を届ける!奮闘と希望のミラクル・ロードムービー 9月30日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテほか全国公開

.
以前見た映画「サンドラの小さな家」を思い出した。
.

サンドラの小さな家
「サンドラの小さな家」を見終わった(U-NEXTで399円) . . シングルマザーのサンドラは、虐待をする夫から2人の幼い娘と共に逃げだしたが公営住宅は長い順番待ちで仮住まい生活から抜け出せない。そんなある日、娘の寝る前のベッドサイドストーリーからヒントを得た彼女は手頃な家を自分で建てようと思いつく(U-NEXTより) . . 感想は・・見るしかない!とても良かった。...

.
こちらはアイルランドの作品で、ニュージーランド産の「ドライビング・バニー」とはかなり毛色が違うけれども、どちらも「住居」がネックになっているところが共通点かな。
.

正直、あまり主人公のバニーに感情移入はできなかった。
.

彼女も相当なタマだと思うよ(笑)
.

エル プラネタ
「エル プラネタ」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 破産寸前の母が暮らすスペインの田舎町に帰ってきた駆け出しのデザイナー・レオ。親子は崖っぷちに追い込まれながらもSNS映えする暮らしを目指してぎりぎりの日々を過ごしていた。そんなある日、2人はロンドンから来たという雑貨屋の店員と出会う(U-NEXTより) . . ラストが「えーー!」だった(笑) . ...

.
もうね、想像もつかないラストだった!
.

バニーが子供と会いたいのと同様に、妹(名前を忘れた)もまた娘のトーニャに会いたいんだよね。
.

バニーはそれも全部分かった上でトーニャを連れ出した。そして家庭支援局の前での、妹とトーニャの再会をどんな気持ちで見ていたんだろう。
.

つまるところ、自分が受けている苦痛を、そのまま妹にも受けさせていると。
.

その件が一番刺さった。
.

ストックホルム・ケース
「ストックホルム・ケース」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 何をやってもうまくいかない悪党・ラースは、アメリカに逃れるために銀行強盗を実行する。ビアンカら3人を人質に取り、刑務所から犯罪仲間を釈放させることに成功した彼は、金と逃走車を要求し逃走しようとするが、銀行の中に封じ込められてしまい(U-NEXTより) . . 感想は・・・面白かった。 . ...

.
ストックホルムケース感もあったな。
.

最期トーニャは家に帰ったんだろうか・・・
.

ちょっと、いや大分見てほしいな(笑)そんな映画でした。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました