プロミシング・ヤング・ウーマン

映画

「プロミシング・ヤング・ウーマン」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

ある事件をきっかけに医大を中退したキャシー。カフェ店員として平凡な生活を送る彼女は、毎晩のようにバーで泥酔したふりをして男たちに制裁を下していた。そんなある日、大学時代のクラスメイトで小児科医となったライアンがカフェを訪れるが(U-NEXTより)
.

https://pyw-movie.com/

.

映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』予告編

.
感想は・・・見るしかない!
.

このタイトルも絶妙だと思う。公式サイトによると「復讐エンターテインメント」らしい。
.

成人式、いや高校の卒業式にみんなで見るといいんじゃないかと(笑)
.

理想や妄想を超えて多くの示唆に富んでいる映画だと思う。いたずらに男女平等を押し出しているわけではなく、むしろフェミニスト側にも一石を投じているのかもしれない。
.

スキャンダル
「スキャンダル」を見た(U-NEXTで399円) . . 2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った! クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、TV業界の帝王と崇められるCEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、自身の成功までの過程を振り返り心中...

.
中盤にあるカサンドラのお熱いデートシーンも「きっと壮大な茶番、いやフリに違いない」と思っている自分がいた(笑)
.

ハッピーエンドは有り得ないんだろうなと。
.

おろかもの
「おろかもの」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 両親を早くに亡くし、兄・健治と支えあって生きて来た高校生の洋子はある日、結婚を目前に控えた兄の健治が美沙という女性と浮気をしている現場を目撃する。衝動と好奇心から美沙と対峙した洋子は、自分でも予期せぬことを口走ってしまい(U-NEXTより) . . 感想は・・・ラストが・・・ . 映画館から見終わって...

.
あとね、ラストが最高!
.

もし映画館で見ていたら、しばらく座ったまま余韻に浸ってるわ。
.

とても面白かったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました