エル プラネタ

映画

「エル プラネタ」を見終わった(U-NEXTで399円)
.

.

破産寸前の母が暮らすスペインの田舎町に帰ってきた駆け出しのデザイナー・レオ。親子は崖っぷちに追い込まれながらもSNS映えする暮らしを目指してぎりぎりの日々を過ごしていた。そんなある日、2人はロンドンから来たという雑貨屋の店員と出会う(U-NEXTより)
.

映画『エル プラネタ』公式サイト
監督・脚本・主演アマリア・ウルマン ー映画『エル プラネタ』公式サイト。2022年1月14日(金)渋谷WHITE CINE QUINTO、新宿シネマカリテ他全国順次公開

.
ラストが「えーー!」だった(笑)
.

この映画はコメディなんだろう、たぶん。
.

.

監督のアマリア・ウルマンさん自らが主演で、母親役も本当の母親らしい。そんな白黒映画だ。
.

エリカ38
「エリカ38」を見た(U-NEXTで550円) . . 水商売をしながらネットワークビジネスを手がける渡部聡子は、ある日喫茶店で声をかけてきた女性・伊藤の紹介で、国境を超えてビジネスを展開している平澤という男と出会う。精力的な魅力を放つ平澤と関係をもった聡子は、平澤が手がける途上国支援のための資金集めを任され、水を得た魚のように持ち前のチャーミングさを最大限に利用し、言葉巧みに人びとから...

.
公式サイトに書いてあるような「SNS映えする暮らしを目指してぎりぎりの日々を過ごしていた」とはあまり感じなかった。
.

それよりも「仲の良い親子だなー」と思いながら見ていた。経済的には恵まれていないかもしれなけれど、精神的には幸せなんじゃないかな。
.

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」を見た(U-NEXTで550円) . . ■ . 感想は・・・とにかく笑える映画だ。 . 公式サイトに「勘違いから始まる共感度100%ラブコメディ」と書いてある通り、ストーリーの中にときどきコントのようシーンを放り込んでくるので笑い転げた(笑) . 主人公の女性レネーはおそらく醜形恐怖症 (dysmorphoph...

.
「母親がブティックの店員にハッタリを聞かせながらオーダーメイドの服を採寸させているけれど、実は全てお見通し」というシーンが好きだった(笑)
.

見栄や虚勢は、滑稽さにもなるなと。
.

ワン・モア・ライフ!
「ワン・モア・ライフ!」を見終わった(U-NEXTで399円) . . イタリア・シチリア島に暮らすパオロは車に激突され即死する。しかし天国の寿命計算システムのミスが発覚し、パオロの寿命は92分だけ延長されることに。自宅に戻ったパオロは、もう一度死ぬことは秘密にして死の瞬間まで家族と過ごそうとするが(U-NEXTより) . . 感想は・・・笑えるけど、うーん・・ . ...

.
あの冷蔵庫の上に置いてある水の入ったコップと、中にあるおみくじみたいなのは何だったんだろう?あれが最後まで謎だった・・・
.

.

最後にこの本「ハウス・オブ・グッチ(下)」から
.

ハウス・オブ・グッチ(下)
「ハウス・オブ・グッチ(下)」を読み終えた。 . . 上巻の続きです。 . . ■ . . ビジネスマンとして彼は非現実的で、経営者として無能で、リーダーとしての資質もほとんどないという結論に達しました。このビジネスで彼が成功できる望みはほとんどないし、遠からず債権者たちはわれわれにこの社を委ねることになるだろうと確信したのです。 . . パトリツィ...

.
社会復帰プログラムの一環として、パートタイムとして働くようにといわれたときのパトリツィアの断りのセリフは有名だ。「私はこれまでの人生で一度たりとも働いたことがない。なざいまさら働かなくちゃいけないのよ」
.

興味のある方はどうぞー
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    まだNetflixには加入してませんw

    昨日プライムで韓国映画「監視者たち」をみました。
    再々視聴です。

    あともう随分前の映画になりますが「ガタカ」。
    これは何度も観ています。

    多くを語れないのが残念なのですが(^^ゞ
    自分さん、もしまだ観てないのであれば是非っ!

    他にも、再視聴したくなる作品って
    あるんですよねー、
    特にイマイチの映画をみたあとに出る症状ですw

    • 自分 より:

      そうですよねー

      作品がハマるかハマらないかはギャンブルかもしれませんね。
      イマイチの映画もたくさんありますwすごく分かります。

      「監視者たち」と「ガタカ」は全く知りませんでした。
      いつものようにU-NEXTを調べると、両方ともあったのでマイリストに入れました!

      ほうほう・・
      ストーリーがとても興味深い映画ですね。このチョイスからウンカスさんは知性溢れる人だと勝手に想像しています、ふふふ
      また見させてもらいますね。

      ちなみに、直近で見たのは「SWALLOW/スワロウ」です。

  2. ウンカス より:

    「ガタカ」はもう25年くらい前の作品なのですが
    今みても全く色褪せない世界観といいますが…
    うーーー、言いたいけど言えないっっ

    再視聴する映画はたくさんあるのですが
    韓国映画「ミッドナイト・ランナー」も何度もみています。
    ツッコミどころは数々あれど、とにかく主役の2人が
    ほんとーーーにうまい!のです。
    (日本のドラマでリメイクされましたが比べ物になりません)
    コミカルでスッキリ!こちらもおすすめです。

    知性溢れる?、、う、、、うーーーん、、、

    ・ω・ ←今こんな顔してます、あはは

    • 自分 より:

      そうなんですねー
      本もそうですが「刺さる作品」は、時間が経って内容はぼやけていっても「良かった作品」として心に残りますよね。

      韓国映画と言えば、是枝監督の Broker(ベイビー・ブローカー)が見てみたいです!パラサイトに出演していた、あの「お父さん」が出ているそうです。

      「ガタカ」見ますよ!

タイトルとURLをコピーしました