給料日がやってきた [2022.6]

給料

2022年5月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,570円
通勤手当 1,330円
支給総額 98,970円
所得税 3,500円
労働組合費 962円
控除合計 4,462円
差引支給額 94,508円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

・・・

・・・

・・・

.
特に何も書くことがない(笑)
.

最近あった事を少しだけ。
.

給料日がやってきた [2022.5]
2022年4月度 アルバイト給与 有給休暇支給金額 4,523円 通勤手当 1,425円 支給総額 102,072円 所得税 3,600円 労働組合費 990円 控除合計 4,590円 差引支給額 97,482円 . . . 給料日がやってきた。 . ...

.
アルバイトのおじさんが辞めた。
.

年は自分よりも少し上くらいだろうか。グループは違うけれど、時間帯が同じでよく話をしていた人だった。
.

実家が自営業で、その傍らダブルワークをしていたらしく境遇も自分と似ていた。
.

[11] 若いリーダーに煽られる2
リーダーはとにかく作業が早い。 . あっという間に棚のレイアウトを変更してそこへ品物を配置してしまう。さすが社員で若くしてリーダーまで上り詰めただけある。 . ■ . この日は品物が置いてある棚の配置を変更して、スペースを作ってそこに品出しをするという作業をリーダーと一緒にしていた。 . まず、バックヤードから目的の商品をカートに山積みにして売り場まで引っ張ってこなけれ...

.
原因は腰痛だ。
.

以前から腰が悪いとは聞いていたので、限界だったんだろうな。女性や大学生が多いこの職場で、ざっくばらんに話せる人だった。
.

とても残念だ。
.

アルバイトに行く楽しみが一つ減ったよ。
.

休養してゆっくりして欲しいと思う。「体が資本」だよね。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました