給料日がやってきた [2021.5]

給料

2021年5月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,492円
通勤手当 1,170円
支給総額 104,972円
所得税 3,700円
労働組合費 930円
控除合計 4,630円
差引支給額 100,342円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.

今月はコロナ手当がプラスされていたのでいつもより少し多かった。
.

またもや臨時ボーナスがでるらしい
先日、いつものように覚束ない足どりでアルバイトに行くと「一時金のお知らせ」と書かれた紙が貼られていた。 . . 「こ、これは・・・」 . 「ご、ゴクリ・・・」 . . 背後にハイリ監視員がいないのを確かめてから食い入るように文章を読み込んでいく。普段アルバイトでは頭が空っぽのくせに、こういうときだけは紙一枚を一瞬でスキャンしてしまう。なめてもらっちゃ困るのだ。 . ...

.
なんと手取りで10万円を超えた!ひゃっほー(笑)
.

わずかな金額かもしれないがありがたいことだ。
.

これくらいのペースだとかなりの年齢まで働ける気はする。実際に70歳を超えて働いている人も結構いるからね。
.

もちろんその時に自分の環境がどうなっているかは分からないが、一応ひとつのロールモデルではあるかなと。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました