乗るしかない、このビッグウェーブに

仕事

アルバイトの時給が上がった。
.

アルバイトのくせにまた時給が上がる
アルバイトのくせにまた時給が上がった。 . . なんと今年10月に続いての2度目のベースアップだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . ほんとか、おい!(笑) . 誰かが火炎瓶を投げ入れたとか、催涙ガスをまかれたなんて話は聞いていない。理由はよく分からないが下方修正よりはマシだ。 . . ちなみに前回は13円の賃上げだった。今回は...

.
会社側からすでにリリースがあり知っていたので「いつ上がるんだろう」と楽しみに待っていた。
.

前回の時給アップは昨年の12月だったのでまだ3ヵ月しか経っていない。ちなみに前回の上げ幅は7円だった。今回は・・・
.

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・
.

45円!
.

キター!(笑)
.

過去最高の上昇額、つまるところ、就業来高値の更新だ。
.

正直に言うと、ニュースで見たパーセンテージとは少し開きがあって、思ったよりも少なく感じてしまった。
.

それでも45円ということは月80時間労働で3,600円、年間では43,200円の賃上げになる。アルバイトにとってはバカにできない金額だ。
.

アルバイトのくせに時給が上がった
いつものように、しけたツラとへっぴり腰を引っさげてアルバイトに行くと「賃金改定のお知らせ」と書かれた紙が貼られていた。 . . 「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . . 普段は頭がすっからかんのくせに、こういうときだけは頭の回転がすこぶる速い。瞬間ブロックチェーンのハッシュすら解けるくらいの勢いだ。なめて...

.
初売りという名のミッドウェー海戦。ブラックフライデーという名のレイテ戦。そしてクレーマーという名のインパール作戦と、数多の激戦を経てようやく掴んだベースアップなのだ。
.

これで光熱費の穴埋めくらいはできるだろう。
.

ありがたいことだよ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    すごいですねー
    真面目にコツコツ働いている自分さんの頑張りが
    評価されるのはとても嬉しいですー
    ドキドキの面接から早幾年‥(初めから読んでいますw)
    働く環境も福利厚生も良さげで
    良い職場に出会えて良かったですよねー

    ゲーム休暇1ヶ月も夢じゃありませんね!( ^ω^ )w

    ビッグウェーブ・・・ウンカスはですね、
    「国の節電ポイントプログラム」なるものに参加して、、
    参加と言っても電力会社のHPでエントリーしただけなのですが、、、
    知らない間に4000ポイントも貯まってて嬉々としていますよー
    (ポイントはTポイントやnanacoに代えられます。)

    こういうのってなまらうれしいー\(^^)/

    • 自分 より:

      過去記事も読んで下さったんですね。
      ありがとうございます。

      そうなんです!イヤイヤ始めたアルバイトなんです。
      面接に受かって落ち込んだくらいで、すぐに辞める予定でした。
      なんやかんやで、いまや古株にw

      面倒くさくてイラっとすることもあるのですが、それなりに刺激もありますし、肉体労働で体も動かせるのが意外とあっているのかもしれません。
      体育系のクラブ活動に行っているような感覚でしょうかw
      人生分からないものですよね、ありがたいことです。

      4,000ポイントすごい!!!
      自分もですね、楽天でんきの「節電ポイントプログラム」に参加していたんです。でも参加してもらえる2,000ポイント以外まるで貯まりませんでしたw
      無印のポイントなどもそうで、ウンカスさんは自分の中では「ポイント名人」のイメージですよ、ふふふ。

      *「なまら」の意味が分からなくて調べてみると「とても」という意味なんですねー

  2. ウンカス より:

    普通に、「すっごく嬉しいー」と書けば良かったですね(^^;
    (わかりずらくてすみませんでした…)

    節電ポイントプログラム、自分さんも参加されていたのですね!
    参加の2000ポイントの他に、前年同月比で節電できてると
    ポイントが貰えるようなのですが、、、
    確かに前年より減っていますが、特に何をしたという事はなく
    なんで節電できているのかよくわかりませんw
    全然ポイント名人ではないですけど、こういう、
    何もしなくても貰える系は嬉しいですよねー( ^ω^ )

    先日、高田純次さんのインタビュー記事を読みました。

    「木を見ず 森も見ず」

    本来は「木を見て森を見ず」だけれども
    意外と「知らぬが仏」という事もあるからね
    些細なことにこだわり過ぎると
    本質を見落とすことも あるんじゃない?

    ウンカスも
    「木を見ず 森も見ず」の精神で参りたいと思いましたw

    • 自分 より:

      いえいえいえ、初めて見る言葉だったのでどういう意味なのかなと思いました。
      うちは田舎なので分かりずらい方言がたくさんありますよw

      ウンカスさん!自分もそのインタビュー記事読んでましたよ!

      確か「適切よりも適当でいい」みたいな感じでしたよね。
      「木を見ず 森も見ず」面白いですよねー
      高田さんが言うとなんとも含蓄があります、うーん。

      お気に入りの動画はですね、関根勤さんの Youtube チャンネルに高田さんが出演しているのと、糸井重里さんのオフィスに訪問するやつです
      https://www.youtube.com/watch?v=-Pq4-RRdqfM
      https://www.youtube.com/watch?v=db7TGFFZOyM&t=102s

      どんなに落ち込んでいても、ど鉄板で笑えますw
      ちなみに一番好きなのは「どうも、ジョニー・デップです」ですw

  3. ウンカス より:

    冒険中に度々すみませんw

    教えていただいたユーチューブ動画、どちらも見ましたよー!
    いやぁー
    関根後輩、面白いですねー!
    関根さんの話術で高田さんが蘇りますw

    瞬時に色々な言葉で返し、更に笑いに持っていける高田さんは
    本当に頭の回転がすごい!

    関根さんの、ボクシングのモノマネ
    高田さんの、どうも、ジョニー・デップです
    ルーさんの、トゥギャザーしようぜ!

    もーー、絶対に笑っちゃう!鉄板ですよねw

    関根さんの高田さん絡みの他の動画も
    楽しみに見まーす(^ω^)

  4. ウンカス より:

    清川虹子さんとの絡み、
    気になって見ちゃいましたよー!
    唇どアップ、ビンタばんばんされてて
    もうおかし過ぎるーw
    https://www.youtube.com/watch?v=xbDHaFrujFs

    • 自分 より:

      どちらも見られましたか!w

      ほんと面白いですよねー
      高田さんの動画を見てると、小さなことはどうでもよくなってきて笑顔になります。
      些細なことで悩んでるのがバカらしいw

      浮き沈みの激しい芸能界で未だ現役なのもすごいと思います。
      清川虹子さんの動画も大笑いですw

      実はですね、本を読んだりブログを書いたりであまりゲームはできてないんです・・ははw

タイトルとURLをコピーしました