アルバイトのくせにまた時給が上がる

アルバイト

アルバイトのくせにまた時給が上がった。
.

アルバイトのくせに時給が上がる
「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . アルバイトに行くと「賃金改定のお知らせ」の紙が貼ってあった。どうやら時給が上がるらしい。 . キター!(笑) . 普段の作業は遅いが、こういうお知らせだけは一瞬で読み込んでしまう。なめてもらっちゃ困るのだ。 . . 実はこれまでも何度か上がっている。...

.
なんと今年10月に続いての2度目のベースアップだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんとか、おい!(笑)
.

誰かが火炎瓶を投げ入れたとか、催涙ガスをまかれたなんて話は聞いていない。理由はよく分からないが下方修正よりはマシだ。
.

[41] じ、時給が上がった!
今日もいつものように死んだコオロギのような目をしてバックヤードに入るとハイリさんがいた。もうすでに帰りたくてしょうがない。 . . ハ 「おつかれさまです。自分さん、雇用契約書が置いてあるので書いて持って来て下さい。」 自 「は、はい」 . . ■ . 自分は生粋の「やんごとなきアルバイト」だが、最初の入社時に雇用主と雇用契約書を交わしている。雇用契約書には時給や...

.
ちなみに前回は13円の賃上げだった。今回は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

7円!
.

キター!(笑)
.

つまるところ、80時間労働で560円のベースアップだ。
.

驚くなかれ、年間では6,720円にもなるバカにできない金額だ。
.

[42] じ、時給が上がった!(2)
雇用契約書が入っている封筒を開けて中を見てみた。 書類を手にとり血眼になって「時給」の欄を探す。 . . 時給・・・ ジキュウ・・・ JIKYUU・・・ . . . 時給30円アップ! さ、三十円・・・ 今はもうビックリマンチョコすら買えない(笑) . ■ . つまり今まで時給1,060円だったのが1,090円に上がる。 ....

.
前回の額と合わせると年収換算で19,200円になる。
.

・・・

・・・

・・・
.

さりとて悪くない(笑)
.

[45] 日曜祝日は時給が上がるらしい
最近は祝日ばかりだ。明日も即位礼正殿の儀で祝日らしい。 . 悲しいが時給で働く非正規アルバイトには関係ない。むしろ日祝日はイベントや客が増えて鬱陶しいし、おまけにハイリさんも怖いし出たくない。 . ■ . 先日細木さん(バイト先のおばちゃん)に . . 細 「ねぇ、日曜と祝日は時給が上がるのよ、かといって出たくはないけどね~、ガハハ!」 . 自 「そ、そう...

.
わずかな金額かもしれないけれど、数十万人のパートがいる企業にとっては膨大なコストになる。逆に企業側も、ある程度賃上げしないと競合他社に勝てない。
.

ありがたいことだよ。
.

アルバイトでも地道に働いていればいいこともあるものだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました