ボジョレーヌーボー、おせち、クリスマスケーキ

アルバイト

ブラックフライデー前日にアルバイトに行ってきた。
.

.
いつものようにハイリさんにムチ打たれ、しばき倒されたので(うそです)もーくたくただ。
.

[37] ハイリさんにおちょくられる
ハイリさんは20代前半の若手の女性社員で、今まではチワワさんの下でずっと仕事をしていた人だ。チワワさんが先日異動になってからは新しく入ってきた副リーダーから指示を仰いでいるようだ。 . 自分もハイリさんとは週に何度か同じシフトになることがあって、その場合は彼女から指示を受けて作業をすることになる。 . *下のリンクを見ると、よりおもしろおかしく読めると思います。 ...
[56] あゝ無情
. ・・・ ・・・ ・・・ . . ・・・ ・・・ ・・・ . は、ハイリさん・・・(笑) . . .

.
準備が大変だった。雑用だけどね(笑)お得な価格設定にしてポイントを付け広告を打つ。
.

作業をしながら、この前読んだブルシットジョブの一節をふと思い出す。
.
.

われわれはまた、TV番組やミュージックビデオの仕事もします。シャンプーのコマーシャルでは、枝毛を塗りつぶし髪の艶を強調しますし、人間をスリムにみせるデフォルメ用の特殊なツールがあります。われわれは視聴者が番組本編をみているあいだは自分たちに欠陥があるように思わせ、CM時間にはその解決策の効能を誇張してみせるのです。
.

ほとんどの産業では供給が需要をはるかに上回っていて、それゆえいまや需要が人工的に作り出されるのです。わたしの仕事は需要を捏造し、そして商品の性能を誇張してその需要にうってつけであるようにみせることです。
.
.

つまるところ「集客 = 密」を人為的に作りだしているのだがそんなことは誰も気にしないし、気にしようともしない。
.

小汚いアルバイトにはどうすることもできない。ただ、淡々と自分の作業をこなすだけだ。
.


.

あとボジョレーヌーボーが発売されていた。でも国産のワインのほうが飲んでみたいなー
.

ブラックフライデーはブルーフライデー
今年も恒例のブラックフライデーがやってきた。 . . こんな時代になろうとも、いかなる集客イベントも貪欲に利用するのは変わりない。ここにはニューノーマルは存在しないようだ。 . 今年もハイリさんにケツを叩かれながら売り場におどり出ることになるだろう。正直、アルバイトには大変迷惑なイベントなのだ。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . ...

.
今日から休みだ。
.

行かなくていいのでござる(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました