給料日がやってきた [2022.10]

給料

2022年9月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,491円
通勤手当 1,260円
支給総額 97,972円
所得税 3,400円
労働組合費 962円
控除合計 4,362円
差引支給額 93,610円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.

最近あったことを少し。
.

先日グループ内で異動があった。
.

社員さんが県外の店舗へ行くことになった。一人は新卒で配属された方、もう一人は自分と同じくらいの年齢だろうか。
.

お二方とも、気遣いができる優しい人だったのでとても残念だ。
.

これが気の合わない人だったらそんなこと露程も思わないんだろうけれど。
.

給料日がやってきた [2022.9]
2022年8月度 アルバイト給与 有給休暇支給金額 4,480円 通勤手当 1,330円 支給総額 96,680円 所得税 3,400円 労働組合費 962円 控除合計 4,362円 差引支給額 92,318円 . . . 給料日がやってきた。 . ...

.
アルバイト・パートのみんなでお金を出し合って、ささやかながらギフトを送った。そして最後に、若い社員さんと少し話す機会があった。
.

「初めての社会人はどう?会社の社風はどう?」なんて、色々聞いてみたかったけれど、最後にうざいヤツになるのは御免なので控えめに(笑)
.

別れ際に「体に気を付けて頑張ってね」とだけ伝えた。
.

・・・

・・・

・・・
.

別れは寂しいもんだね。
.

でも もっと哀しい瞬間に涙はとっておきたいの
先日、いつものようにうだつが上がらない顔を引っさげてアルバイトに行くと、薄暗いバックヤードの向こう側からのっそりと二足歩行でやってきたパートの細木さんがおもむろに話しかけてきた。 . . 細 「ハイリさん異動するみたいよ、知ってる?」 自 「そ、そうなんすか・・・・」 . . ・・・ ・・・ ・・・ . どうやらハイリさんが他店に異動するようだ、知らな...
あなたが私にくれたもの
「でも もっと哀しい瞬間に涙はとっておきたいの」の続きです。 . . アルバイト先には個人の私物を入れる事ができる、ちょっとした引き出しのようなものがある。そこに書類が入っていたり、たまに誰かの差し入れのお菓子なんかが入っていたりする。 . ドラクエなら「ちいさなメダル」が隠されている場所だ(笑) . いつものように「金塊でも入っていないかなー」と邪な気持ちで...

.
また新しい出会いがあるだろう。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料仕事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました