給料日がやってきた [2022.4]

給料

2022年3月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 8,951円
通勤手当 1,500円
支給総額 97,143円
所得税 3,400円
労働組合費 925円
控除合計 4,325円
差引支給額 92,818円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.
2月度は勤務日数が少なく、その分休日も減ってしまうので有給を2日使わせてもらった。
.

アルバイトのくせに有給をもらう
アルバイトのくせに有給をもらった。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . 過去記事を読み返すと、今年も同じ流れになりそうなので結果だけ(笑) . 付与された日数は . ・・・ ・・・ ・・・ . 14日! . . アルバイト生活も苦節3年強、毎年少しずつだが有給日数が増えている。1日当たり4,500円とすると63...

.
有給を自由に使えるのはとてもありがたい。
.

こういう環境があるからこそ繁忙期には協力したいと思う。お互いの立場を考えられる労使関係がベストだろうね。
.

・・・

・・・

・・・
.

こんな考え方ができるのは、実際に自由に有給を使えるからなのかもしれない(笑)
.
.

この本「Think CIVILITY」から
.

Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である
「Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である」を読み終えた。 . . サブタイトルに「礼儀正しさこそ最強の生存戦略である」とあり、「礼節」(無礼さ)に焦点を当てて研究された本で、その目に見えにくい影響力を科学的な目線から非常に分かりやすく説明している。 . ■ . 職場で誰かから無礼な態度を取られている人に次のようなことが言える。 . ・48...

.
一度誰かに無礼な扱いを受けると、他人に協力しようとるする人は3分の1に減り、他人と何かを分かち合おうとする人は半数以下に減ることが分かっている。

.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました