給料日がやってきた [2023.4]

給料

2023年3月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 9,448円
通勤手当 1,330円
支給総額 96,500円
所得税 3,400円
労働組合費 904円
控除合計 4,304円
差引支給額 92,196円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.

今月もアルバイトであったことを少し。
.

給料日がやってきた [2023.3]
2023年2月度 アルバイト給与 有給休暇支給金額 0円 通勤手当 1,260円 支給総額 95,560円 所得税 3,300円 労働組合費 976円 控除合計 4,276円 差引支給額 91,284円 . . . 給料日がやってきた。 . . ...

.
最近、シフトが少し変わって若手社員の人と一緒に仕事をすることが多くなった。新卒でこの店舗に配属されてまだ2年目の子だ。
.

自分はどちらかというと話しかけずらい雰囲気があると思う。お世辞にも社交的ではないし、年齢も親子ほど離れている。
.

しかしながら、彼は積極的に話しかけてきてコミュニケーションを取ろうとしてくる。
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんと物怖じしない子だなと。
.

その趣はまるで「おー、心の友よ!」だ(笑)
.

素直に驚いたわ。
.

LISTEN --- 知性豊かで創造力がある人になれる
「LISTEN --- 知性豊かで創造力がある人になれる」を読み終えた。 . . 著者は元ニューヨークタイムスの記者で、人間関係や人の行動に関するトピックが専門らしい。この人の本を読むのは初めてだった。 . 良書は優れた読者によって作られる (ラルフ・ウォルドー・エマーソン) . . ■ . . 自然は人間に舌ひとつと耳ふたつを与えた。自分が話すその倍は、人の...

.
こちらはというと、あまり話すのは得意ではないので8割は聞き役だ。あまつさえ、今ではプライベートなお悩みまで拝聴するようになった。
.

不思議なもので、自分も彼と話しするのがだんだんと楽しくなってくる。世代のギャップも感じる一方で、新鮮な話も聞ける。
.

・・・

・・・

・・・
.

長くなりそうなのでまた今度(笑)

.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました