汗だくになったり、ワクチン手当をもらえそうだったり

アルバイト

お盆はアルバイトだった。
.

・・・

・・・

・・・
.

汗と雨にまみれてきた(笑)
.

今年は人出が少なかったと思う。駐車場が一杯で止めるところがなくて遅刻しそうになるパターンも無かった。いい運動になったわ。
.

もう大人なのに三者面談を受ける
先日アルバイト先で面談があった。 . . リーダーと課長を交えた三者面談だ。一人の小汚い中年アルバイトにここまでの工数をかけるとは会社側の並々ならぬ意気込みを感じる。三者面談を受けるのは学生の時に進路を決めるとき以来だ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「自分さんは口下手で性格も暗く、今にもハゲ散らかしそうなので今月一杯で・・・」なんとことはなかった(...

.
ワクチン接種をするとアルバイト先から手当がでるらしい。時給にして2時間ほど貰えるようだ。
.

つまるところ、2回打てば4時間分・・
.

自分にとっては1日分の給料が出るのだ(笑)
.

もちろん「会社のため」というのが大前提だろうけど、こういうところはさすがに大企業だと思う。行政ではなく一民間企業の取り組みだからね。
.

アルバイトでも頂けるのはありがたいことだ。
.

・・・

・・・

・・・

.
これで今年もうなぎを・・(笑)
.

うなぎを買えなかった男
連休はスーパーにしか行かなかった。 . . せめて気分を変えようと少し遠いスーパーへ行ってきた。うなぎを買おうと思って財布を握りしめ意気込んでいったのだが、これがなぜか全然美味しそうに見えなかった。 . 色つやもなんだか自然に見えなくて買うのをやめた。 . その代わりに、せめてもと普段は買わない寿司を買ってきた(笑)今度いつものスーパーで買おうと思う。 . ちなみ...
暑くて火を使う気がしない
あずい・・・ . . 暑い中、汗が噴き出るのを分かっていながら素麺やうどんを茹でる気力がない。ふとメタリカの Fight Fire with Fire という名曲を思い出したがこれはどうでもいい。 . 火を使う気はございません。 . そんなときお昼にとうもろこしを食べている。レンジでチンするだけなので簡単だ。ただ価格が98円から198円まで乱高下するのでこのボラティリティ...

.
実家に行ったら母親からブラックベリーをもらった。地元で取れたもので直売所で買ってきたらしい。
.

国産は珍しいなー、とても美味しかった。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました