恐ろしいくらいに雪が降った2.0

アルバイト

猛烈な積雪の中、夜のアルバイトに行ってきた。
.

恐ろしいくらいに雪が降った
恐ろしいくらいに雪が降った(自分の感覚です) . . 一晩明けて恐る恐る駐車場に行くとなんと車の屋根にこんもりと50cmほど雪が積もって、漫画にしか出てこないヤンキーのリーゼントようになっていたのだ。交通機関はほぼストップ、学校も一部休校している。 . ・・・ ・・・ ・・・ . や、やってやんよ! . ・・・ . が、まず雪でドアが開かない!...

.
普段2車線の国道は1.5車線になっていて歩行者が普通に歩いている。もし触れるとリアルでゲームオーバーだ、コンティニューは無い。
.

一般道に入ると凸凹道の悪路で、もはや北斗の拳に出てくるモヒカンが運転しているバギーか、自衛隊が誇る10式戦車が必要だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

普通に市道でスタックすると思う。
.

映像でよくみる風景が目の前に広がっているのだ。
.


.

家を早めに出たので就業時間には間に合った。連絡ボードを見ると
.

「自分さんへ 大雪なので状況を見て早めに帰って下さい」
.

と書いてあった。リーダーの配慮だろう、ありがたい。仕事も無いしお客さんもいないので1時間ほど早く上がらせてもらった。
.

シフトを見るとここ数日休んでいる人もたくさんいた。そりゃそうだよね、こんな日に来るほうがおかしいと思うわ。
.

.

あと、帰りにマンションの駐車場でハマった。
.

雪がしんしんと降る深夜に「ギュルルルッ、ギュルルルッ」とスリップ音を響かせながら、顔に縦線を入れて一人スコップで土方作業をするはめに。あともう一息で暖かい部屋なのに!(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

まとめると、行かないほうがいい。
.

誰も好きで行っている訳じゃないんだけどね・・・
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました