待ちに待った物が届く

日常

新しいクレジットカードが届いた!
.
.

これでようやくICカードに傷が付いたクレジットカードともお別れだ。
.

クレジットカードが使えない
クレジットカードが使えなくなったお話を。 . . 先日、いつものようにドラッグストアでクレジットカード決済した、が決済できなかったのだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . ほんとか、おい!(笑えない) . 不正利用か、ジャミング電波か、はたまた何かのトラブルか。この買い物の前にスーパーで普通に決済できたので前者の可能性は低いだろう。 . う、うー...

.
*詳しくは上のリンクをどうぞ
.

.

封筒の中には、やることリストが一緒に添付されていた。
.
.

1) 楽天カードを受け取る

2) ご本人様のサインをカード裏面にする

3) 各種料金のお支払い手続きを確認する

4) Edy残高の移行をする

5) 旧カードを破棄し新しいカードを利用する
.
.

受けとって署名したので3から見てみよう。この楽天カード(1枚目)を登録しているのは楽天とヤフーウォレット、アマゾンだ。
.

ヤフーウォレットは、みるとすでに自動的に期限が更新されていた!すごいな。アマゾンは手動で更新した。
.

楽天Edyは使っていないので4はスルー。これで移行は大丈夫だろう。
.


.

新しいカードは去年作ったイオンのクレジットと同様にスマートだ。
.

新しくクレジットカードを作る
初めてイオンのクレジットカードを作った。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 実はイオンで買い物をすることはほとんどない。 . ギフトカードで年に数回買い物するくらいだと思う。作った理由はセルフバックで7,000円もらえるからだ(笑) . . ネットで申し込んで審査があり、届いたのは1週間後くらいだろうか。 . WAON一体型でカード番号は...

.
表面に名前の刻印がなく、タッチ決済に対応しているタイプだ(楽天カードのほうは表面に、名前のローマ字が印刷されている)
.

先日ドラッグストアで初めてタッチ決済をしたみた感想は、電子マネーのように端末にかざすだけなのでとても便利。
.

これでICチップが擦れる頻度も減るだろう。
.


.

ちなみに、初めて楽天カードを作ったのは2006年だった。
.

副反応が治まったり、クレジットカードを作ったり
ワクチンの副反応がようやく治まった。 . . 時間の経過とともに回復していくような感じで、完全な体調に戻るのに6日ほどかかった。自分の場合は、倦怠感と腕の痛みが最後まで続いた。 . 今のところ、体調は万全だ! . 副反応とは違う「ただのダルさ」はこれからもあるだろう(笑) . ■ . あとね、楽天で2枚目のクレジットカードを作った。理由は . ...

.
もう20年近くお世話になっているという。長い付き合いだ、はー(限度額は50万円でキャッシング枠は無し)
.

・・・

・・・

・・・
.

切りまくってやんよ!(笑)

*うそです
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました