私の知らないあなたについて

映画

「私の知らないあなたについて」を見終わった(2022年/日本)
.
.

就職活動中の大学生・慶子はある日、自分に思いを寄せていた人物が自死したことを知る。自分が原因だったのではと思い悩む慶子に、同級生・真美は彼氏・拓也を介し、劇団員・和夫を慶子に紹介しようとする。だが、拓也に会った慶子は彼に特別な感情を抱く(U-NEXTより)
.

映画「私の知らないあなたについて」
映画「私の知らないあなたについて」。堀内博志が7年もの間構想を温めてきた企画を、世界的に流行した新型ウィルスによるパンデミックに見舞われる現代を舞台に、今を生きる若者達の姿を映し出した青春群像劇。主演:佐々木ありさ 監督・脚本:堀内博志(『Sea Opening』)

.
感想は・・・斬新だった。
.

そしてとても綺麗な作品だった。
.

コロナ過で行き場をなくした感情の衝突を描いた青春群像劇らしい。内容は一章から三章に分かれていて、最後に全てのピースが嵌る。
.

砕け散るところを見せてあげる
「砕け散るところを見せてあげる」を見終わった(U-NEXTで399円) . . どこにでもいる高校生の濱田清澄は、学年一の嫌われ者と呼ばれて孤立していた1年生の蔵本玻璃をいじめの手から救い出そうとする。清澄は玻璃の愛らしさと心の美しさに気づき、玻璃は清澄に感謝と憧れの想いを抱き2人は心の距離を縮めていくが(U-NEXTより) . . 竹宮ゆゆこさんのベストセラー小説を映...

.
特に第二章のシーンが好きだった。
.

舞台というのは誤魔化しが効かないというか、特有の生々しさがあって実力が剥き出しになる。ある意味素手と素手の殴り合いだ。
.

俳優業というのはすごいなと。
.

.

かなりメタファーが多いので、解釈の仕方はたくさんあるだろう。
.

それらのほのめかしをどう感じかるかはそれぞれだと思う。特に若い人の想像力を掻き立てるんじゃないだろうか。きっと何かを感じると思うよ。
.

おもいで写眞
「おもいで写眞」を見終わった(U-NEXTで399円) . . たった1人の家族である祖母を亡くし、夢にも破れ、東京から富山へと帰ってきた音更結子。祖母の遺影がピンボケだったことに悔しい思いをした結子は、町役場で働く幼馴染みの星野一郎から頼まれたお年寄りの遺影写真を撮る仕事を引き受けることになるが(U-NEXTより) . . 感想は・・・優しい映画だった。 . ...

.
主役の慶子が真美の恋人の拓也を好きになったのは、自分に思いを寄せていた人が似ていたからなんだよね?
.

それは自殺させたことの自責で(罪悪感のすり替え)拓也を好きになってあげたのかな?自分はそう考えてしまった、うーん・・
.

浜の朝日の嘘つきどもと
「浜の朝日の嘘つきどもと」を見終わった(U-NEXTで399円) . . 福島県の映画館「朝日座」は長年地元住民に愛されてきたが、シネコンの台頭によって支配人の森田は閉館を決意する。そんなある日、森田の前に莉子という女性が現れる。彼女はかつて同居していた高校教師の茉莉子から朝日座の立て直しを頼まれたのだという(U-NEXTより) . . 感想は、すごく良かった! . ...

.
キャストは全員分からないという(笑)
.

加藤小夏さんが美人だった、はー。あと運送会社の社長の矢部役の方はPLAN75にも出ていたそうだ、ほー
.

見たことが無いタイプの映画でした。楽しかったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました