砕け散るところを見せてあげる

映画

「砕け散るところを見せてあげる」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

どこにでもいる高校生の濱田清澄は、学年一の嫌われ者と呼ばれて孤立していた1年生の蔵本玻璃をいじめの手から救い出そうとする。清澄は玻璃の愛らしさと心の美しさに気づき、玻璃は清澄に感謝と憧れの想いを抱き2人は心の距離を縮めていくが(U-NEXTより)
.

映画『砕け散るところを見せてあげる』公式サイト
中川大志&石井杏奈 W主演。常識を覆す、衝撃の愛の物語。映画『砕け散るところを見せてあげる』

.
竹宮ゆゆこさんのベストセラー小説を映画化した作品らしい。自分は未読で何の知識もなく見た。
.

感想は・・・砕け散るところを見せられた。
.

かなりボリュームのある2時間だと思った。小説はさぞかし中身が濃いんだろうなと。
.
.

キャストを見るにおそらく高校生や若い人に人気なんだろう、少なくとも小汚いアルバイト向けではない(笑)
.

普段見ないような映画を見るのは新鮮だ。不条理さとファンタジーで、ラストは想像力が必要かもしれない。
.

52ヘルツのクジラたち
「52ヘルツのクジラたち」を読み終えた。 . . 作者は町田そのこさんで、先日の「本屋大賞」で知った。この著者の本を読むのはこれが初めてだ。 . . . ■ . . いやしかし、ひとというのは分からない。村中の奥にはぞっとするような冷たい一面が潜んでいて、それが何かのきっかけで表面にでてくることは充分あり得るのだ。 . . 冬休み前より痩せたことに...
流浪の月
「流浪の月」を読み終えた。 . . 作者は凪良ゆうさんという方で、経歴を見るとBL(ボーイズラブ)作品で有名な人らしい。BL物は読んだことがないので全く知らなかった。 . . ■ . . 白い目というものは、被害者にも向けられるのだと知ったときは愕然とした。いたわりや気配りという善意の形で「傷物にさらされたかわいそうな女の子」というスタンプを、わたしの頭から爪先までぺ...

.
映画を見ている最中は、キャストは堤真一さんしか分からなかった。
.

後でサイト見ると母親役は矢田亜希子さんで、そして原田知世さんも出演していた!まじかー
.

全然分からなかった・・通りで美人だわ。
.

アルプススタンドのはしの方
「アルプススタンドのはしの方」を見終わった(U-NEXTで550円) . . 夏の甲子園1回戦。夢の舞台で戦う選手たちを観客席の端っこで観戦しているさえない4人。演劇部の安田と田宮、元野球部の藤野、帰宅部の宮下。熱血教師、厚木の応援を冷めた目で眺めていた彼らの想いは先の読めない試合展開と共に次第に熱を帯びていく(U-NEXTより) . . 感想は・・・青春は爆発だ!見る...

.
あとハリーがおはぎ好きなところが良かった。
.

そして、主人公の中川大志さんの毛量が多くて羨ましかった(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました