アルプススタンドのはしの方

映画

「アルプススタンドのはしの方」を見終わった(U-NEXTで550円)
.
.

夏の甲子園1回戦。夢の舞台で戦う選手たちを観客席の端っこで観戦しているさえない4人。演劇部の安田と田宮、元野球部の藤野、帰宅部の宮下。熱血教師、厚木の応援を冷めた目で眺めていた彼らの想いは先の読めない試合展開と共に次第に熱を帯びていく(U-NEXTより)
.

映画『アルプススタンドのはしの方』公式サイト
映画『アルプススタンドのはしの方』公式サイト

.
感想は・・・青春は爆発だ!見るしかない(笑)
.

最初はよく分からなかったけど、くすくす笑えて真面目で熱い映画だった。
.

・・・

・・・

・・・
.

誰もが若いときには「何でもできる全能感」と「どうにもならない無力感」がごちゃごちゃに混じり合う時期があるんじゃないかな。
.

自我が芽生え始める思春期は特にそういうときなのかもしれない。例えセンターばかりの人生だろうが、端っこばかりの人生だろうが生きてる以上は悩みは尽きないのかなと。
.

どれだけ経済的、美貌に恵まれて誰もが羨むような人生を送っているような人でも実際のところは分からない。
.

いい年をした大人がこういう映画をいいなーと思えるのはおそらく精神年齢が低いんだろう、それはよく自覚している(笑)
.

それでもすごくいい映画だった。
.

死にがいを求めて生きているの
「死にがいを求めて生きているの」を読み終えた。 . . ■ . 朝井リョウさんの新刊で、かの有名な「桐島、部活やめるってよ」でハマってしまい「何様」や「何者」も読んだ大好きな作家の一人だ。 . ゲームの「428」のように個人のストーリーがそれぞれあって、読み進めていくうちに登場人物が複雑に絡み合っていくという構成になっている。 . はっきりいって天才だと思う。自分...
発注いただきました!
「発注いただきました!」を読み終えた。 . . 朝井リョウさんの新作で、有名企業からの依頼を受けて書いた小説を一冊にまとめたもの。色々な条件や制限の中、短いものから長いものまで色々ある。最後の「贋作」だけは新作だそうだ。 . . ■ . . タイやヒラメ、淡泊な白身のあとは、コハダやアジなどお酢で締めたもの。城野さんがよどみなく注文していくお寿司の順番は、スマホで見た...

.
ちなみに上映時間は76分でとても短い映画だ。見終わった後に「桐島、部活やめるってよ」を少し思い出した。
.

あ、出演しているキャストは誰一人分からなかった(笑)
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました