恐ろしいくらいに雪が降った

アルバイト

恐ろしいくらいに雪が降った(自分の感覚です)
.
.

一晩明けて恐る恐る駐車場に行くとなんと車の屋根にこんもりと50cmほど雪が積もって、漫画にしか出てこないヤンキーのリーゼントようになっていたのだ。交通機関はほぼストップ、学校も一部休校している。
.

・・・

・・・

・・・
.

や、やってやんよ!
.

・・・
.

が、まず雪でドアが開かない!ある意味こちらも緊急事態宣言だ(笑)
.

なんとかこじ開けるも、開けた瞬間に車内に大量の雪が滑り落ちる。そしてどうにかスノーブラシを取り出して雪を下ろしていく。
.

足場が白い物体に占領されてきた頃合いで、次はスコップを両手に雪をどかしていく。
.

[58] 守衛を抜けるとそこは雪国だった
昨日はバイトだった。 . . 行くときは雪がちらっとだけ降っていたので「まー、大丈夫だろう」と調子にのっていつものようにスニーカーを履いて行った。バイトが終わって着替えて24時過ぎくらいにカードをスキャンして外に出る・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 守衛を抜けるとそこは雪国だったのだ(笑) . 深夜なので新雪がもっさりと積もっていて、おまけに車ま...
何でもないような事が幸せだったと思う
雪を生業にしている人には申し訳ないが、やっぱり雪が降ると自分にはマイナスな事が多い。駐車場の雪かきをしたり、車に積もった雪を下ろしたり、道が渋滞したりと普段より時間を取られる事が増えるんだよね。 . 何より寒いというだけでやる気が無くなる。 . 理想としては、12月から3月までは冬季モラトリアムでも取って何もしたくない。この季節に無理に何かするのは普通に体に悪いと思う(笑) . ...

.
雪も車の前には捨てれないので、後方まで運んで捨てることになる。
.

「放り投げるか、数歩歩くか」それが問題だ(笑)
.

どちらにしてもいいエクササイズになりそうだ。この時は両隣りに車が止まっていなかったので、調子に乗ってどんどん放り投げてやった。
.

筋トレほどの負荷はないが、いい運動にはなる。
.

この日は結局40分ほどして汗ばんだ。リズミカルにやればちょっとした有酸素運動になるんじゃないかなと。ただ今は体力があるから余裕だが年を取ったらキツイだろうな。
.


.

少し離れたところでお父さんと子供が雪かきをしていて、その子がきゃっきゃっ言いながら雪だるまを作っていたのが唯一微笑ましかった、うん。子供は純粋でいいな。
.

さらに超ポジティブに考えるなら、強制的に接触を減らすそんな雪なのかもしれないなと。
.

・・・

・・・

・・・
.

今日のバイト、無事に生還できるだろうか(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました