2018年を振り返る [イベント編]

日常

外はしんしんと雪が降るなか、暖かい部屋で温かい緑茶を飲みつつ、ほっこりしながら平成最後の2018年を振り返ってみた。
.


.

今年の大きな出来事ベスト3は
.

1) 大腸がん検診で引っかかる

2) アルバイトを始める

3) ブログを始める
.

なんといってもトップは、毎年受診している健康診断のガン検診で大腸がん検査に引っかかったことだ。精密検査の結果、全く問題はなかったんだけどこれは本当にショックな出来事だった。
.

送付されてくる検診結果の「陽性」の2文字は受取人をトラウマにさせる現代社会の赤紙だ。年齢的にはこういう事があってもおかしくないんだよね。ちょうど今年の夏頃で慣れないアルバイトを始めたのと重なったのもあって精神的にとてもきつかった。
.

体と頭が最大の資本だ。
.

経済的に苦しくなって、本業とは別にアルバイトを始めてダブルワークになった。長い間自営業で生計を立てていたんで、数十年ぶりに刑期を終えて娑婆に社会復帰した不適合者のような気分だった。
.

アルバイトをすると月80時間ほどの貴重な時間を取られてしまうので、今まで慣れていた時間のサイクルが壊れてしまうのもストレスだった。
.

あと今年はブログを数年ぶりに始めた。「ブログにアウトプットする事で和らぐストレス」が「ブログを書かなければならないというストレス」を上回っている限りは続けると思う。
.

ブログもアルバイトと同じくなんとか継続している。
.


.

来年にはアルバイトを辞めれるようになればいいんだけど。
チワワさんがいなくなったら辞めるかもしれない(笑)
.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました