刺身さえ与えておけばご機嫌な男

自炊

一週間が早い!
.
.

某巨大施設でアルバイトをしているが、ほんとにお客さんは少なくなったと思う。ちらっとリーダから聞いた話ではやはり売上もさえないらしい。現場の最前線で働いている使い捨て三等兵なのでそれは肌身で感じる。
.

あとコロナウイルスの影響で体調管理が厳しくなった。詳しいことは書けないが「少しでも疑わしい人は働かせませんよ」ということだ。
.

働く側からしたら手間がかかって面倒くさいことこの上ないし、本当に本気なら入店する客全てを空港並みに顔認識とサーモグラフィーで監視してほしいところだが、これもしょうがないんだろうな。
.

あと企業側からしたら、従業員の感染が発覚した場合に「これだけの措置はしていましたよ」という言い訳、免罪符の意味あいも多少あるだろう。
.


.

先日切れたカーテンタッセルのヒモ。
.

日常でふと悲しくなる瞬間
カーテンをまとめるやつのヒモが切れたとき。 . ・・・ ・・・ ・・・ . とうとう切れてしまった・・・ . カーテン自体は、以前にニトリで寸法を合わせて作ってもらったオーダーメイドで遮光性のものだ。デザインがシンプルで気に入っているのでまだ使いたい。 . ■ . ミシンも持っていないし、家庭科は「2」だったので自力では直せない。大体これはなんて...

.
「こんなやり方もあるよ」とコメントをたくさん頂いて本当にありがたいです、こちらも「その後」があるのでまた記事にします(笑)
.


.

午後からは本を読んだり、アン・ルイスを聞きながらだらだらとブログでも書こうと思う。そして大久保さんのラジオを聞きながら自炊をして、ちびまる子ちゃんを見ながらゆっくりと温かい晩ご飯を食べよう。
.

・・・

・・・

・・・
.

いつものゴールデンパターンだ(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました