ニトリでふきん掛けを買ってくる

日常

ニトリでふきん掛け(285円)を買ってきた。
.
.

台所のふきん掛けに「手を拭くタオル」と「皿を拭くふきん」の2枚を吊り下げている。そのふきん掛けの吸盤が弱くなってきたのか、どうやっても重たいほうへ傾いてくるようになったのだ。

夜にポルターガイストのようにガチャーン!と落ちて起こされて、おまけに朝起きたら乾いてるはずのふきんがびちょびちょになっている。
.

朝からイライラがマックスだ(笑)
.


.

というわけでニトリで新しいものを物色してきた。今回買ったのは吸盤タイプじゃなくて、あえて吸着力の高い両面テープのほうにした。

耐加重が吸盤タイプは0.3Kgで、両面テープのほうは0.6Kgだったので多少は持つかなと思ったのだ。
.

接着面のタイルをキレイにしてから薄いセロハンテープのようなものを貼る。その上に両面テープを貼ったふきん掛けをしっかりくっ付けてしばらく待てばオーケーだ。
.


.

今のところはタオルで手を拭いても落ちてこない、うん大丈夫だ。
.

吸盤ごときにおびえる夜は過ごしたくない(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました