ドラッグストアでふと思うこと

日常

最近ドラッグストアで思うこと。
.

・・・

・・・

・・・
.

詰め替えのサイズが大きい!
.

以前は「容器1本分の量」の詰め替えパックがあったと思う。今は一度では使い切れない大きなサイズばかりだ。
.

最近ドラッグストアで驚いたこと
最近ドラッグストアで驚いたこといいたい。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 蛍光灯が売っていた。 . . ドラッグストア経由でホームセンターに行って蛍光灯を買おうと思っていた。「あったらいいなー」くらいの気持ちで通路をぶらついていると、欲しかった蛍光灯(20型18ワット)が売っていたのだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 買う...

.
容量が大きいとお得なのかもしれないし、メーカー側も消費者を囲い込めて売り上げも伸びるんだろう。
.

その一方で、一人暮らしだと使い切るまでにさらに数か月かかるので、それまで保管しておくスペースが必要になる。
.

しかも、意図的なのかは分からないけれど容量が容器に対して割り切れないという(笑)
.

柔らかいものが好きだ
「さ、寒い・・・」 . 寒くて極力外に出たくないが、お尻を拭かない訳にはいかない。トイレットペーパーが切れたので、近くのドラッグストアで買ってきた。ネピアのダブルで無香料、25mで12ロール入りだ。 . トイレットペーパーで譲れないのは絶対に柔らかい事だ。 . だから必然的にシングルよりもダブルで、その中でも一番柔らかいものがいい。トイレットペーパーでこの部分を妥協すると1...

.

・・・

・・・

・・・
.

「容器1本分」の詰め替えパックもあるといいな。
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました