最近壊れた物

日常

最近壊れた物。
.

・・・

・・・

・・・
.

プリンター。
.

印刷しようと電源ボタンを押すと異音がした後に赤色ランプが交互に点滅。なんだろうと取説をみると
.

廃インク吸収パッドの交換が必要です。お客様による交換ができないためエプソンの修理窓口に依頼して下さい。
.

キター!(笑)
.

どうやら限界がきたようだ。サイトで納期と料金を調べてみる。
.

カラリオプリンター PX-049A 修理・保守・導入支援情報|サポート&ダウンロード|エプソン
カラリオプリンター「PX-049A」の修理・保守・導入支援に関する情報を提供しています。故障でお困りのお客様へ修理に修理料金などをご紹介ています。日本国内のEPSON(エプソン)製品にアフターサポートに関する公式サイト。

.
ふむふむ、基本料金が8,250円で直接持ち込めない場合はさらに3,300円、合計11,550円かかるようだ。
.

いやいや、このプリンター5,000円ほどで買ったんですけど(笑)
.

プリンターを10年以上ぶりに買い替える
プリンターをとうとう買い替えた。 色々調べた結果、エプソンのPX-049Aにした。 . ■ . アマゾンでなんと5,141円だった。 安心してほしい、アルバイトでも買える値段だ(笑) . これはエプソンの中でもおそらく一番下位のモデルで、自分は印刷機能さえあればよかったんだけど、今のプリンターはこの値段でコピーにスキャナ、Wi-fiまで付いてくるもんね。いくらコモディテ...

.
残念ながら納期は見つけられなかった。
.


.

それでは新品で買い替えるとどうだろう。楽天で調べると実勢価格は9,000円ほど(後継機のEW-056Aの場合)
.

価格は5年前に比べるとほぼ倍になっている。
.

まとめると
.

・・・

・・・

・・・
.

どうしても買い替えさせたいようだ。売り上げ台数に貢献しろと。
.

使用頻度からして買わない選択肢は今のところないのだ。
.

つづく

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました