給料日がやってきた [2022.9]

給料

2022年8月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 4,480円
通勤手当 1,330円
支給総額 96,680円
所得税 3,400円
労働組合費 962円
控除合計 4,362円
差引支給額 92,318円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.

アルバイト生活も、もう5年目に突入した。
.

・・・

・・・

・・・
.

(年数だけは)さすがにベテランだ(笑)
.

アルバイト生活も4年目
アルバイト生活も4年目となった。 . ・・・ ・・・ ・・・ . よく続いてんな、おい(笑) . . ご多分にもれず、うだつの上がらない顔を引っさげて、店のバックヤードでくすぶっていると向こうから課長が歩いてきた。 . 年齢は30代くらいだろうか。学生時代から厳しい競争を勝ち抜いて、たゆまぬ努力の末に若くして数百人を束ねるポストに就いたんだろう...

.
同じ時間帯で4年も働いていると、店の従業員以外にも守衛の人、掃除の人、設備の人とたくさんの人と顔見知りになる。そしてお互い顔を知っていると会話するようにもなる。
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんとに色々な人がいるなと。
.

色々な人が色々な仕事をしているからこそ、この会社と社会が回っていくんだろう。
.

揺れる想い
「最近アルバイトであったこといいたい」の続きです。 . . *上の記事を先に読むとより楽しめます . しょうがない、課長に連絡しよう。 . 自分では対処できそうになかったので、制服のポケットから店のスマホを取り出し連絡先をタップする。 . ・・・ ・・・ ・・・ . かけたくない。 . ・・・ ・・・ ・・・ . ...

.
肉体労働なので体を動かせるのもいい点だと思う。半強制的だからね(笑)
.

自分に最適な「労働時間」と「社会との繋がり方」は試してみないと分からんね。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました