給料日がやってきた [2023.3]

給料

2023年2月度 アルバイト給与

有給休暇支給金額 0円
通勤手当 1,260円
支給総額 95,560円
所得税 3,300円
労働組合費 976円
控除合計 4,276円
差引支給額 91,284円

.

.
.
給料日がやってきた。
.

.
特に書くことがないので、最近あったことを少し。
.

給料日がやってきた [2023.2]
2023年1月度 アルバイト給与 有給休暇支給金額 4,655円 通勤手当 1,260円 支給総額 95,085円 所得税 3,300円 労働組合費 939円 控除合計 4,239円 差引支給額 90,846円 . . . 給料日がやってきた。 . ...

.
先日入社した60歳過ぎの方がいる。
.

聞けば定年退職して1年ほどゆっくりした後に、この職場を見つけたそうだ。重たい荷物を運びながら、いつもメモを取って必死に仕事を覚えているのを遠目で見ていた。物腰も柔らかく話しやすい人だ。
.

この職場には若者から年配までそれこそ老若男女いるけれど、年齢や性別はあくまでもラベルでやっぱり最後は「その人」だと思う。
.

つまるところ、過去と経験に胡坐をかいていない。
.

老害の人
「老害の人」を読み終えた。 . . 内館牧子さんの新著だ。すごく有名な方だけれど、実はこの本が初めてだった。 . . ■ . . 困ったことに「老害の人」の多くは、自分は「余人をもって代え難い人間だ」とまだ思っている。実は若い世代の人たちであっても余人なんぞいくらでもいる。犬も歩けば棒に当たる。それが社会というものだ。 . . 老害の人というのは、逼迫したコ...

.
今ではよく話をするようになった(笑)
.

自分もこんな感じで年を取れたらいいなーと。
.

そんなお話でした。
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

給料
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました