The Japan Times Alpha 22.10.7 [売り切れ御免、混農林業、長期主義]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

■2022.10.7日号の記事から(完読度90%)
.

フランケンシュタインのお話。最初に作られたイメージは、その後も強い印象を与え続けるんだろう。幽霊や宇宙人も同じかもしれないね。
.

In it, the monster is killed by true love.
.

あとは、アフリカ、チュニジアの空中庭園のお話が興味深かった。
.

「推し」はいないがいちじくは推す男
今日のおやつは「愛知県産いちじく」4つで398円。梨も2つで398円で売られていたがこちらをカゴに入れた。 . 梨も好きだがいちじくも好きなのだ。 . いちじくは梨やぶどうなんかに比べてマイナーで、棚に並べられている数も少ない。この日は5パックほどしか置いてなかった。 . ■ . 確かに同じ値段なら梨を選ぶのも分かるが、少し過小評価されている果物だと思うよ。 ...

.
あの干しイチジク食べてみたい(笑)エビスビールの名前の由来は東京の恵比寿が発祥だからとは!知らなかった。
.

.
推定待ち時間
the estimated wait to enter Georgia hit 48 hours,
.
.



.

売り切れ御免
No rain check (On-shelf stock only)
.
.

[n] agroforestry 混農林業
In 2020, the FAO recognized the system as an example of innovative and resilient agroforestry.
.
.

[n] longtermism 長期主義
Philosopher William MacAskill says, the case for longtermism rests on the simple idea that future people matter.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました