掃除をして洗濯をして買い物に行く

アルバイト

いつもの日常が戻ってきた。
.
.

葬儀から3週間ほどたってようやくいつもの日常が少しずつ戻ってきた。
.

なんでもないような事が幸せだったと思う
身内に不幸がありました。 . . 分かっていた事とはいえ、今は心に大きな穴がぽっかりと開いた状態で書く気力がありません・・・少しの間だけお休みしたいと思います。 . また復活しますのでそのときはよろしくお願いします。 . いつも見にきてくれるみなさんへ 自分 . . .
葬式あるある言いたい
葬式あるある言いたい(喪主側の場合です) . . 悲しんでいる暇はない 偲んでいる暇はない 思いをはせる暇はない . 亡くなった瞬間からお通夜、葬式と怒涛のスケジュールで進んでいくので感傷にひたっている余裕はほとんどない。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 自分にとっては3日で1年分くらいの会話をした(笑) . . . ...

.
掃除をして洗濯をして買い物に行く。平凡な毎日だけど心穏やかで平和な日々だ。気温も上がってきて天気がいいのもあるだろう、心身共に落ち着いている。
.

非日常的な事が起こると、なんでもなかった日常がなんでもなく感じるものだ。
.


.

先日アルバイト先で面談があった。
.

なんとリーダーと課長を交えた三者面談だ。一人の小汚い中年アルバイトにここまでの工数をかけるとは会社側の並々ならぬ意気込みを感じる。それだけしっかりとした人事制度が整えられているということだろう。
.

「自分さんは口下手でへっぴり腰で性格も暗いので今月一杯で・・・」なんてことはなかった(笑)
.

とりあえず、首にはならなそうだ。これはまた記事にしたい。
.


.

今月頂いた給料で「はるみ」を買ってきた。
.

スーパーの棚に珍しい果物があると試してみたくなるという持ち前のミーハー根性剥きだしでカゴに入れたのだ(笑)
.

はるみはみかんのように手でむけるので簡単に食べられる。ラベルを見ると清美とポンカンのハイブリッドらしい。
.

いつものパターンで風呂上りに水分を取らずに食べる。
.

めちゃくちゃ美味しかった!
.

給料日がやってきた [2021.1]
2021年1月度 アルバイト給与 有給休暇支給金額 4,515円 通勤手当 1,170円 支給総額 91,178円 所得税 3,200円 労働組合費 899円 控除合計 4,099円 差引支給額 87,079円 . . . 給料日がやってきた。 . ...

.
・・・

・・・

・・・
.

今日はバレンタインデー・・・バイトが休みで良かった(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました