ワン・モア・ライフ!

映画

「ワン・モア・ライフ!」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

イタリア・シチリア島に暮らすパオロは車に激突され即死する。しかし天国の寿命計算システムのミスが発覚し、パオロの寿命は92分だけ延長されることに。自宅に戻ったパオロは、もう一度死ぬことは秘密にして死の瞬間まで家族と過ごそうとするが(U-NEXTより)
.

映画『ワン・モア・ライフ!』公式サイト
人生のロスタイムを手に入れたダメおやじの92分一本勝負!愛と感謝と懺悔のイタリアン疾走コメディ!3月12日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国公開!

.
感想は・・・笑えるけど、うーん・・
.

冒頭にストーリーテラーとしてタモリさんがでてきそうなお話だ。イタリア映画だそうで、ユーモアも満載だ。
.

踏切のシーンで大笑いした(笑)
.

天国?のパソコンがとても古くてOSがなんとDOS!なんとお爺さんたちはコマンドプロンプト使いなのだ。
.

グッバイ、リチャード!
「グッバイ、リチャード!」を見終わった(U-NEXTで550円) . . がんで余命わずかであることを告げられた大学教授のリチャードは、追い討ちをかけるかのように妻に不倫を告白される。死を前に怖いものなしになったリチャードは、残りの人生を自分のために謳歌しようと決心し、ルールや立場に縛られない生き方を始める(U-NEXTより) . . 感想は・・・すごく良かった。 ....
DEATH 「死」とは何か
DEATH 「死」とは何かを読み終えた。 . . 著者のシェリー氏はイェール大学の道徳哲学と倫理学が専門家の教授。「死」に特化した講義を20年以上続けているそうで、この授業はとても人気のコースらしい。「死」を哲学を持って深く考察した一冊。 . この日本語版は縮約版で原版の前半部分を大幅に省略しているそうなので、完全なものを読みたい人は英語版を読んだほうがいいと思う。 . ...

.
一方で、主人公パオロにはあまり同情できなかった。
.

特に女性はそう思うんじゃないかなと。
.

ちなみに本国イタリアでは大ヒットらしいので、これがきっと伊達男のお国柄なんだろうな。
.

ラストはできれば・・・て欲しかった(笑)面白かったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました