秘密への招待状

映画

「秘密への招待状」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

インドで孤児たちの救援活動に人生をささげるイザベル。そんな彼女のもとに、多額の寄付の話が舞い込む。ただし、支援者のテレサにN.Y.まで会いに行くのが条件だった。イザベルは一刻も早く孤児たちのもとへ帰りたかったがテレサが娘の結婚式に招待し(U-NEXTより)
.

映画『秘密への招待状』オフィシャルサイト
結婚式をきっかけに明かされる、家族の衝撃的な<真実>と、新たな<秘密>とは―/原題:After the Wedding

.
感想は・・・主人公はテレサだと思う。
.

色んな見方があるとは思うけど、イザベルよりもテレサに感情移入した。
.

「マザー・テレサのテレサです」と言われても違和感が無い。一体どんな気持ちでこの世を去っていったんだろう。彼女の心情を考えると胸がキューってなる。
.

あとね、娘のグレイスが実の母親と再会してすんなり打ち解けれたのは、何不自由の無い恵まれた環境でテレサと父親が無償の愛情をたっぷりと注いできたからだろう。
.

nature よりも nurture の部分が大きいのかなと。
.


.

最初のインドからニューヨークへの展開はマダム・イン・ニューヨークに少し似ているなーと思った。
.

マダム・イン・ニューヨーク
「マダム・イン・ニューヨーク」を見た(U-NEXTで無料) . . 先日セルフバックにつられて入会したU-NEXTで、早速見たいリストに入っていた映画の一つだった「マダム・イン・ニューヨーク」を見た。 . . ■ . 感想は・・・最後まで耐え抜く映画だった。 . あらすじが、「英語ができないインド人の女性がニューヨークに行ってどうたらこうたら・・・」だっ...
マンチェスター・バイ・ザ・シー
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を見た(U-NEXTで330円) . . アメリカ・ボストン郊外でアパートの便利屋として働くリーは、突然の兄の死をきっかけに故郷マンチェスター・バイ・ザ・シーに戻ってきた。 兄の遺言で16歳の甥パトリックの後見人となったリーは、二度と戻ることはないと思っていたこの町で、過去の悲劇と向き合わざるをえなくなる。 なぜリーは心も涙も思い出もすべてこ...

.
ちなみにイザベルはマンチェスター・バイ・ザ・シーにも出演していたミシェル・ウィリアムズさんだ。
.

大人の映画だった、面白かったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました