プラムターイム!

果物

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ごくり・・・」
.
.

なんと山梨県産のプラムが298円で売っていたのだ。
.

買うしかない!
.

実はプラムはほとんど食べたことがない。おそらく日本でプラムを一番見かけるのはスロットの絵柄だろう(笑)
.

.

早速一口食べてみる
.


.

美味しい!
.

少し酸味が多い桃のような感じだろうか(例えが貧弱です)とてもみずみずしい。中身も桃に似ていて大きな種が一つあって、皮を剥いて頂いた。
.

今年初のモモにしゃぶりつく
今日のおやつは山梨県産のモモ(398円)だ。 . ■ . 「この大きさで398円・・・」 「・・・」 「・・・」 「ゴクリ・・・」 . . となりのスイカの誘惑を振り切って目をつぶって、モモをカゴの中に放り込んだ。今日のところはオレの勝ちだ(笑) モモの良しあしを決めるのは味はもちろんあるが、なんといっても「皮がすんなり剥けるかどうか」だと...
アルバイトのくせにラフランスをたしなむ
給料が入ったのでさっそくラフランスを奮発した。 山形県産で398円(2個)だった。 . ラフランスが好きだ。 . 自分の幼稚な味覚では「青りんごと梨を足して2で割った味」だと思っている(笑)りんご単品よりは少し高くなるが、りんごと青りんごと梨で迷っているときはうってつけだ。 . ■ . 「う・・・うまい」 . 旬の果物の「最初の一口」の美味しさは形容しがた...

.
これで298円は安いと思う。
.

この季節は果物間競争がとても激しいので目移りしてしまうな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました