いちじくターイム!

果物

今年初めてのいちじくを食べた。
.

「推し」はいないがいちじくは推す男
今日のおやつは「愛知県産いちじく」4つで398円。梨も2つで398円で売られていたがこちらをカゴに入れた。 . 梨も好きだがいちじくも好きなのだ。 . いちじくは梨やぶどうなんかに比べてマイナーで、棚に並べられている数も少ない。この日は5パックほどしか置いてなかった。 . ■ . 確かに同じ値段なら梨を選ぶのも分かるが、少し過小評価されている果物だと思うよ。 ...

.
朝一でスーパーへ行くと「今日入荷しました」といった感じのいちじくがたくさん並んでいたのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

今しかない!(笑)
.

店に食べたい野菜や果物があるけど鮮度が少し・・ということがあるよね。いちじくは特に足がはやいと思う。
.


.

安心の愛知県産で398円だった。ラベルには AICHI A KINGDOM OF FIGS と書いてありなんとも頼もしい。
.

さっそく一口食べてみる。
.


.

美味しい!
.

適度な甘さといちじく特有の食感が好きだ。弱点はすぐに(食べてしまって)無くなることだ(笑)
.

キングダムの名に恥じないおいしさだった。もう一回は食べたいなー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました