658Km、陽子の旅

映画

「658Km、陽子の旅」を見終わった(2022年/日本)
.
.

在宅フリーターの陽子は、20年以上断絶していた父が亡くなったと知らされる。いとこの茂一家と共に車で弘前まで帰ろうとするが、トラブルから途中で置き去りにされてしまい、ヒッチハイクをすることに。北上する一夜の旅で、陽子はさまざまな人たちと出会う(U-NEXTより)
.

『658㎞、陽子の旅』映画公式サイト/7月28日(金)全国順次公開
7月28日(金)全国順次公開 菊地凛子 初の邦画単独主演!熊切和嘉監督と20年ぶりの再タッグで送る極上のロードムービーが誕生!!

.
うーん・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

うーん(笑)
.

コミュニケーションに難を抱えた中年女性が、父親の死をきっかけに殻を破って新しい自分を見つけ出す感じだろうか。
.


.

あの高速道路のサービスエリアで菊地凛子演じる主人公の陽子が取り残される件。あれは従兄の茂か嫁、どちらかがケガをしていない子どもと一緒に普通残ると思うんだよね。
.

なぜなら茂が陽子を車で迎えにいったシーンのやり取りから、陽子のことをコミュミ障だと分かっているんだから。
.

そこからはもう入っていけなかった。ちょっと意外性に乏しかったかな。
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました