FALL/フォール

映画

「FALL/フォール」を見終わった(2022年/アメリカ)
.
.

山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くしたベッキーは、悲しみから抜け出せずにいた。彼女を立ち直らせようと親友のハンターが新たにクライミングの計画を立てる。今は使われていない地上600mのモンスター級のテレビ塔に登ることにするが(U-NEXTより)
.

映画『FALL/フォール』公式サイト|2023年2月3日(金)公開
映画『FALL/フォール』公式サイト|2023年2月3日(金)公開

.
もう見てられない!
.

予想はしていたけれど開始3分で「この映画、全部見れるかな」と不安になった。テレビ塔に上り始めるのが開始20分ほどじゃないかな。
.

・・・

・・・

・・・
.

こんな感じの映像がまだ1時間以上続くのかと。
.

絶望ですね(笑)ひゃー
.

自宅でここまで足がふわふわすることはない。
.

ボイリング・ポイント/沸騰
「ボイリング・ポイント/沸騰」を見終わった(2021年/イギリス) . . 1年で最も賑わうクリスマス前の金曜日、ロンドンの人気レストラン。妻子と別居中のオーナーシェフ・アンディは、衛生管理検査で評価を下げられてしまう。予約過多でスタッフは一触即発状態、その上ライバルシェフが有名なグルメ評論家と共に来店し(U-NEXTより) . . 感想は・・・見るしかない! . ...

.
ハンターが印象的だった。主人公のベッキーは好奇心と同様に冷静さも兼ね備えている。一方で親友のハンターは目立つのが好きで、向こう見ず、リスク志向でどんなことにも物怖じしない。
.

贖罪の意識もあったんだろう。ベッキーは結果、その「リスクテイク」に救われることになる。そして大事な人を立て続けに・・・
.

いろいろと伏線やラストを考えながら見ていたけれど、それを上回るひねりがあった。これ以上は書きません。
.

ベイビー・ブローカー
「ベイビー・ブローカー」を見終わった(2022年/韓国) . . 古びたクリーニング店を営むサンヒョンと「赤ちゃんポスト」がある施設で働くドンス。ある晩、彼らは若い女・ソヨンが「赤ちゃんポスト」に預けた赤ん坊を連れ去る。彼らの裏稼業はベイビー・ブローカーだ。しかし翌日、思い直したソヨンが戻ってきて(U-NEXTより) . . 面白かった! . Alpha のシネ...

.
この映画の封切りは今年の2月3日だ。わずか2ヵ月ばかりでオンラインで見られるのはいいね。
.

もし映画館で鑑賞していたなら、帰りはふらふらになってたと思う。スマートウオッチでバイタルチェックしながらがいいかもしれない(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

怖いけれど見て欲しいな。
.

チェリーパイを食べながら。
.

そんな映画でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました