世界で一番しあわせな食堂

映画

「世界で一番しあわせな食堂」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

フィンランド北部ラップランド地方の小さな村にある食堂に、上海から料理人のチェンとその息子がやってくる。チェンは恩人を捜しているというが、知る人は誰もおらず・・食堂を経営するシルカは、チェンが店を手伝う代わりに恩人捜しに協力することに(U-NEXTより)
.

映画『世界で一番しあわせな食堂』 公式サイト
フィンランドから届いた、すべての人へ贈る“ぽかぽか”ストーリー <世界幸福度ランキング第1位の国から> - 人生が温まる料理はいかがですか。2021.2.19 Fri

.
感想は・・・美しい。
.

壮大な自然が綺麗でうっとりした。もうね、北欧は風光明媚だけでなんでも成立するんじゃないかな。
.

そういう意味ではずるいと思う(笑)
.

あとね、主人公のシルカ役のアンナ=マイヤ・トゥオッコさんのワンピースが可愛らしかった。こちらも景色と同様ピクチャーエスクだ。
.


.

少し疑問に思ったところは、上海の人は普段からあんなにお辞儀をするのかなと。お辞儀と言えば日本人の印象があると思うけど、海外の人にしたら「アジア人」で一緒くたになるんだろうか。
.

日本人が見るのと北欧の人ではまた見方が変わるだろうね。
.

安心して見ていられる映画でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました