ひとよ

映画

「ひとよ」を見た(U-NEXTで550円)
.
.

どしゃぶりの夜、タクシー会社を営む稲村家の母・こはるは夫を殺害。彼女はそれが、最愛の子供たち三兄妹の幸せと信じていた。15年の時が流れ、次男・雄二ら三兄妹は心の傷を隠したまま、大人になっていた。そんな一家のもとに、こはるが帰ってきて・・・(U-NEXTより)
.

映画『ひとよ』公式サイト
白石和彌監督最新作。佐藤健 × 鈴木亮平 × 松岡茉優 × 田中裕子を迎えて贈る感涙のヒューマンドラマ。11月8日(金) 全国公開。

.
感想は・・・いい映画だった。
.

内容は決して明るくなく、どちらかと言えば凄惨なストーリーだが、見終わった後はなぜかこんな自分でも「家族を持つのも悪くないよなー」と思わずにはいられなかった。不思議な感覚だ。
.

例え血が繋がっていようと分かりあえないこともあるし、血が繋がっていないからこそ分かりあえる事もあるんじゃないかと。

.

翻って、親子関係が良好なのは本当に幸せなことだと思う。当たり前に注がれてきた幸せは決して当たり前ではないのだ。
.


.

この映画で佐藤健さんを初めて知った。名前だけは知っていて、実は最初オダギリジョーさんだと思っていたのだ(芸能人にとても疎いです)
.

実家に帰って広瀬すずが分からなくて笑われる
ゴールデンウイークの後半に実家に行ってきた。別に何をするでもなくて、両親や姪っ子たちと一緒にゆっくりと過ごしてきた。 . 実家に帰ってうれしい事は大きなお風呂に入れることだ。最近水回りをリフォームしたのでとてもキレイで快適だ。足を伸ばして天井を見上げれるお風呂は最高に気持ちがいい。 . ■ . いつも実家に帰るときは読み終わった本を持ち帰っている。本棚が5つ...

.
しかも読み方は「けん」じゃなくて「たける」だった(笑)素晴らしい演技だった。松岡茉優さんは「万引き家族」にも出演してたそうで見終わった後でサイトで知った。万引き家族は見たんだけどね。
.

「万引き家族」を見た
先日録画していた「万引き家族」を見た。 . ■ . 人間関係が複雑で最初のほうは関係性がよく分からなかったけど、最後で一気にピースがはまっていく。が、あの風俗嬢の女の子とおばあちゃんの関係だけは最後までよく分からなかったのでネットで調べてみた。 . かなり複雑だ(笑) . 自分の理解力が無いだけかもしれないが、決められた映画の尺にあれだけ複雑な人間関係を全部落とし込...

.
あと、脇を固めるキャスト陣の「人間臭さ」もすごく良かった。
.

いい映画でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました