「万引き家族」を見た

日常

先日録画していた「万引き家族」を見た。
.


.

人間関係が複雑で最初のほうは関係性がよく分からなかったけど、最後で一気にピースがはまっていく。が、あの風俗嬢の女の子とおばあちゃんの関係だけは最後までよく分からなかったのでネットで調べてみた。
.

かなり複雑だ(笑)
.

自分の理解力が無いだけかもしれないが、決められた映画の尺にあれだけ複雑な人間関係を全部落とし込むのは難しいんだろうね。
.

あとこれがもし現実の話なら、閉鎖的な空間特有の力の支配が起きて間違いなくもっと悲惨な展開になっていると思う。
.


.

どこか昭和の懐かしい匂いがある映像が良かった。一番好きなシーンは、家の縁側で見えない花火をみんなで見上げるところだった。
.

なぜかリリーフランキーが、ところどころ田中邦衛とダブって見えてしまったのは自分だけではないはずだ(笑)面白かったです。
.

.

日常映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました