日常でふと老いを感じるとき

日常シリーズ

歯医者で歯間ブラシを勧められたとき。
.

・・・

・・・

・・・
.

つまるところ、歯と歯の感覚が広がってきているのだ。
.

手鏡を見ながら歯科衛生士さんに「こんな感じで5往復ほどこすって下さいねー」と説明を受けながらも気分は暗かった(笑)
.

実は、今まで歯間ブラシは一度も使った事がなかった。
.

ラクをしたければ年に2回は歯医者に行こう
歯医者に行って歯石を取ってもらった。 . 20代の頃に知人に歯のメンテナンスの重要性を聞いてからは、必ず1年に2度歯石取りとクリーニングに行っていて今はその知人に感謝している。 . ■ . 歯はとても大事だ。 . 何もせずに歯を放置していると、虫歯だけじゃなくて歯周病から糖尿病や脳卒中といった命の危険まである病気に派生する可能性がある。それくらいに歯は大事なのだ。 ...
楽天で歯ブラシをまとめ買いする
楽天で歯ブラシを買った。 . ■ . 歯医者で歯科衛生士さんに勧められたもので、ライオンのスリムヘッドⅡというものだ。この歯ブラシはドラッグストアには売っていないので歯医者で買うかネットで買うかになると思う。 本当は全部同じ色が良かったけど、色が選べないかわりに送料無料だったのだ(笑)ちなみに4本で1,300円ほど。 . 歯ブラシは、根本のほうに何かこびりつい...

.
画像のブラシを勧められたので試しに購入してみた。頻度を訪ねると毎食後磨くのは大変なので、寝る前に1度して下さいと言われた。
.

・・・

・・・

・・・
.

やるしかない、はー(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました