The Japan Times Alpha 21.09.10 [重要な意味を持つもの、まぬけ]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

2021.9.10日号の記事から(完読度90%)
.

面白い記事だらけだった。オーストラリアの男性が、コロナ過で叔母さんの葬式に出れなくてヒツジアートを撮影して送ったお話。
.

これはトラックの荷台からエサをまきながらハート形に走ってるんだよね?こんなキレイになるとは、すごい!コメント欄が面白い。
.

ABC News – Breaking News, Latest News and Videos
Page Unavailable

.
キップさんのコラムが笑った(笑)あとはエジプトの伝統的な紙「パピルス」の話、ケビンさんのエッセー、Tech World が面白かった。
.

スマホの使い過ぎで途切れがちになった集中力を向上させるのに、スマホアプリを使うという。
.

スマホ脳
「スマホ脳」を読み終えた。 . . 著者はスウェーデンの精神科医。前作の「一流の頭脳」(未読)は日本でもべストセラーになったそうで、著者の本はこれが初めてだ。 . . できるだけ長い時間その人の注目を引いておくにはどうすればいい?人間の心理の弱いところを突けばいいんだ。ちょっとばかりドーパミンを注射してあげるんだよ。 ショーン・パーカー フェイスブック元CEO  ....

.
便利だなーと思う一方で皮肉な見方をすると、肥満の人を更に食べさせることで治療したり(痩せる薬、サプリのようなもので)眼科の待合室で必死にスマホをいじっている人とそんなに変わらないのかもしれない。
.
.

When scientific knowledge increased, it became clear that there was no natural superiority among human beings.

Regardless of the color of their skin, humans are 99.9% identical.
.

スピリチュアルズ 「わたし」の謎
「スピリチュアルズ 「わたし」の謎」を読み終えた。 . . 橘玲さんの新作だ。著者の本は20代の頃からほとんど読んでいる。最近のテーマは専ら「お金や資産」から「心理学と進化論」にシフトしている。 . . ■ . . スピリチュアルズというのは、心理学でいう「無意識」に「魂」を重ね合わせた言葉だ。脳科学の知見は意識と無意識が対立しているのではなく、じつは「わたし...

.
Dream as if you'll live forever, live as if you'll die today. --- James Dean

.

.

シネマ倶楽部で紹介されていた Minamata を見てみたい。
.
.

今週気になったニュース
.

Vaccine mandates: Employees paying to be unvaccinated is 'very much like smoking surcharges,' expert explains
Many employers are now debating whether to mandate vaccinations among their employees and whether to financially deter unvaccinated individuals.
The COVID-19 risk for vaccinated people is roughly equal to 'riding in a vehicle,' recent data suggest
The COVID-19 risk for vaccinated people is roughly equal to 'riding in a vehicle,' recent data suggest

.




.

something 重要な意味を持つもの
Now they see an airplane and it is something for them.
.
.

moron まぬけ
Moron, you're supposed to say "you."
.
.

for the world (否定表現と一緒に使って)絶対に~しないと
I wouldn't miss if for the world!
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました