手数料を取られたり、時給が上がったり

日常

ATMで手数料を取られた。
.

・・・

・・・

・・・
.

ふ、不覚・・・
.

アルバイトの給料を引き出そうと、ファミリーマートのATMを使ったら110円を徴収された。よくよく調べると自分が使っている地方銀行は「ファミリーマートによっては有料になる場合がある」らしい。
.

お金の減らし方
「お金の減らし方」を読み終えた。 . . この作者の本は以前に数冊読んだことがある。肩書は小説家になっているが、著者の小説は読んだことがなく実用書(エッセイ?)ばかりだ。とても読みやすくて二日で読んでしまった。 . . ■ . . 人のものを見て羨ましいと感じやすい人ほど、自分が持っているもので人を羨ましがらせたい、と考える傾向にある。 . . もし、写真を...

.
ちなみに、今までずっとセブンイレブンやローソンのイーネットのATMで下ろしていた。
.

コンビニATMならどこでも大丈夫だろうと高を括っていたのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

お金返してー!(笑)
.

金額以上にショックを受けた。心の中の Ctrl+Z を押したわ。
.

[45] 日曜祝日は時給が上がるらしい
最近は祝日ばかりだ。明日も即位礼正殿の儀で祝日らしい。 . 悲しいが時給で働く非正規アルバイトには関係ない。むしろ日祝日はイベントや客が増えて鬱陶しいし、おまけにハイリさんも怖いし出たくない。 . ■ . 先日細木さん(バイト先のおばちゃん)に . . 細 「ねぇ、日曜と祝日は時給が上がるのよ、かといって出たくはないけどね~、ガハハ!」 . 自 「そ、そう...
Indeed でアルバイトに申し込んでみた
いつものようにアホみたいな顔をしながらぼーっと Indeed(求人サイト)を見ていると良さげなアルバイトを一つ見つけた。 . . ・清掃業務 ・日給15,000円 ・土日限定でどちらかだけでも可能 . . . 「い、いちまんごせんえん・・・?」 . 「イチマンゴセンエン・・・?」 . 「ICHIMAN GOSENNEN・・・?」 . ・・・...

.
その代わりと言ってはなんだけど、バイト先の時給が上がった!
.

これがね・・・また記事にします(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました