「大家族石田さんチ 子ども達からの感謝状」を見た

日常

「大家族石田さんチ 子ども達からの感謝状」を見た。
.
.

このテレビ番組は好きでいつも録画してまで見ている。おそらく日本で一番有名な大家族ファミリーなんじゃないかな。
.

*ネタバレの可能性があるので、これから見る人は読まないで下さい
.


.

今回も見ていて心が動かされる場面がたくさんあった。
.

もちろんテレビ番組だから石田家の生活のごく一部しか切り取っていないし、多少の演出もあるだろうけど、それらを差っ引いてもずっと見ていたいくらいの素敵な家族なのは間違いない。

その中でも一番好きなのは、四男の智広くんだ。高校を卒業してからずっとひたむきに働いていて、飾らないところがとてもかっこいいと思う。放送でもあったが人気が急上昇しているそうだ(笑)うん、よく分かる。
.

長男は相変わらずしっかりしてるし、美容師の子はダイソンへの転職も成功してめでたく正社員になって、末っ子も就職したようだ。テロップにも、別居、介護、転職、老後とあるが本当に人生山あり谷ありだと思う。
.


.

あと最後に長男が企画してみんなで家族旅行に行くんだけど、その食事中に芽衣子さんが「自分だけ独立していません、固定資産税も払っていないです」みたいな事を言うシーンがあって泣けたわ。
.

自分も仕事を辞めて何もせずに実家にいた時期があるから、痛いほどその気持ちが分かる。普段着でPCの前で弁当を食べながら Youtube を見ているところが好きだ(笑)
.


.

家族旅行に参加しなかったり、実家に帰ってきていないお子さんもいるんだよね。
.

テレビの力があるからこそ、これだけ家族の結びつきが強まる一方で、テレビの力があるからこそ実家に帰ってきにくい、本来なら会えるのに会えない状態を作り出しているというのもあるだろう。
.

長文になってしまったのはそれだけこの番組が好きだということだ。なぜか見たくなるのは、自分が持っていない色々な幸せの形を見れるからかもしれない。リーリー(笑)
.

.

コメント

  1. なを より:

    リーリーて智広君のあれですか?w
    そうですね。
    彼は素敵だし偉いと思います。
    わたしはあの家族をみていると、なんだかモヤモヤした気持ちになります。
    お父さんのお母さんへの思いやりの無さはなんなのか?
    なぜ認知症のおばあちゃんのお世話をお母さんが一人でしているのか?
    なぜお母さんの生活が困窮しているのに、他の家族はそれなりに優雅に暮らしているのか?
    他にも、末っ子はルックスを生かして洋服屋さんで働いてみたらどうか?等、余計なお世話なことまでw
    ま 結局、毎回観ちゃうんですけどねー

  2. 自分 より:

    なをさん、コメントありがとうございます。
    そうです智広君のアレです、笑いました(笑)
    そうですね、色々ありますよね~
    あと、一緒にいるのに会話が無いのが一番きついかもしれません。
    昔の映像とか見るとなおさらそう感じました。
    次回の放送も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました