梅雨にまつわるエトセトラ

日常

暑い・・・
.
.

日中は雨が降っていない限り窓をうっすらと開けている。角部屋なのでリビング側と、寝室側の窓を開けると風がすーっと抜けて気持ちいいのだ。
.

梅雨入りは間近だろう。雨は雨で、心が落ち着くので好きだけれど。
.

ニトリで注文していたマットレスが届いた
ニトリでNスリーププレミアムを買った。 . . や、やってやんよ! . ・・・ ・・・ ・・・ . と、気合い十分だったが配送員設置でやることは無かった(笑) . 注文して10日ほどで届いた。配送の前日に配送センターから電話があっておおよその時間を告げられる。家に人を招く事はないので、例え業者のおっちゃんであろうとソワソワしてしまう。 ...

.
羽毛布団を片付けた。
.

代わりに薄手の毛布と、少し厚めの毛布の2枚使いで寝ている。
.

就寝時は、薄い毛布1枚でエアコン(除湿)をタイマーで1時間セットする。朝方は体温が下がって涼しくなるので2枚重ねに。
.

コツは、後者の毛布を朝方までかぶらないように落とさないようにベッド上にうまく転がしておくことだ(笑)
.

今のところはこの「毛布転がしメソッド」で快適に眠れている。
.

スリープレボリューション
スリープレボリューションを読み終えた。 . . ハフィントンポスト創業者のアリアナ・ハフィントンさん著作の、人生の3分の1を占める睡眠を科学的見地から詳細に紐解いた一冊だ。ツイッターでも有益な情報をたくさん発信していてフォローしている。 . とにかく睡眠はとても大事で、不足するとさまざまな病気に罹りやすく、肥満になりやすく、見てくれも悪くなる。睡眠不足は自慢できる事じゃなくて実際...

.
なんやかんやで、寝ているときが一番幸せかもしれない。
.

.

おまけ
.

久しぶりにマンゴー(タイ産)をたべた。
.


.

これがね、思ったより美味しかった!
.

暑さに比例して冷たい果物が美味しくなりますね。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました