もらった桜餅を食べてほっこりする

日常

今日はひな祭りだね。
バイト先では、ひなあられが大量に陳列されてたよ。
.


.

実家に帰ったら桜餅をもらった。別にこれといった用事も無かったんだけど、ただぶらっと行ってきた。ポカポカと暖かい日差しの中、車で数十分のドライブだ。
.

桜餅は着色したもち米?の中にアンコが入っているおそらく春のお菓子だ。色もピンクで春めいた感じがするよね。
.


.

自分で買って食べることは少ないけど、スイーツの中ではおはぎやぜんざいといったアンコが一番好きで、断然肉まんよりあんまんだ。
.

天気が良かったので、日なたに行って少し窓を開けて緑茶と一緒に美味しく頂いた。その様はまさに「じじい」だっただろう(笑)
.

これが「幸せ」というやつか・・・
.

ただこの桜餅を巻いている葉っぱがしょっぱくてあまり好きじゃなくて、はがして食べた。いらないと思うんだけどね・・・デザインだろうか。
.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました