ニトリで注文していたマットレスが届いた

日常

ニトリでNスリーププレミアムを買った。
.

https://www.nitori-net.jp/ec/product/2025330s/
新しくマットレスを買う
マットレスを新調した。 . . 買ったのはニトリのNスリーププレミアム(P1-02CR)だ。 . エアウィーヴも試すつもりだったが、ニトリで散々寝っ転がってきた結果、自分にはおそらく違いが分からないだろうということが分かったのでこちらにした。 . このマットレスを選んだのは第一印象だ。つまるところ、あまり考えてもしょうがないのかなと。 . Don'...

.
や、やってやんよ!
.

・・・

・・・

・・・
.

と、気合い十分だったが配送員設置でやることは無かった(笑)
.

注文して10日ほどで届いた。配送の前日に配送センターから電話があっておおよその時間を告げられる。家に人を招く事はないので、例え業者のおっちゃんであろうとソワソワしてしまう。
.

冷蔵庫を買い替える4.0
掃除をしてようやく新しい冷蔵庫を迎え入れる準備ができた。 . . あとは冷蔵庫を運ぶ動線を確保して、玄関の靴を横によけておいた。これで業者の人はスムーズに入れて気持ちよく作業できるだろう。冷蔵庫の中身は少ないので、来てから電源を切って外に出すことにした。 . ■ . 業者の人は二人組だった。かなり慣れた手つきで、下に敷物を引いて古い冷蔵庫を引っ張って外に運び出して...

.
冷蔵庫のときを思い出したわ。
.


.

今のマットレスは圧縮袋にくるまれて、コンパクトなダンボール箱に入っている。大きい状態で「よっこらせ」と運んでくるのではないのだ。
.

そして封を破るとお湯を入れたカップラーメンのように膨らんでいく。こういうところにも時代を感じた。
.


.

Nスリーププレミアムはマットレスを2枚重ねるタイプだ。ちなみに圧縮されたものが元の厚さに戻るには2~3日かかるそうだ。
.

開封してすぐの高さを測ってみると(画像の状態)
.

・・・

・・・

・・・
.

23cm!
.

カタログ値は29cmなので、あと6cmほど膨らむんだろう。ちなみに完全に戻らない状態で使っても問題ないそうだ。
.


.

一晩寝てみた。
.

・・・

・・・

・・・
.

イイ!
.

とてもいい感じだ。スプリングのへたり具合、ボヨンボヨン感が無い。
.

体全体で支えているのが体感で分かる。特に腰回りとふくらはぎのほうで実感できる。
.

体圧分散性というやつで、この数値が高いほど体重圧が分散されて快適な眠りにつながりやすいそうだ。エントリーモデルは4,640で最上位は5,400、これは5,080なのでミドルクラスくらいだろう。
.

あまり違いが分からない場合は、この数値を一つの目安にするのもいいかもしれないね。
.

違いの分からない男
マットレスを試しにニトリへ行ってきた。 . . 平日の開店と同時に2階にある寝具コーナーへ。 . 小汚い男が一人ベッドの上で転がりながら「うーん」と唸っている痴態を家族連れやカップルで一杯であろう休日の昼下がりには見せられない。 . とりあえず、展示してあるシングルサイズ全てに寝てみた結果・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . よく分から...
スリープレボリューション
スリープレボリューションを読み終えた。 . . ハフィントンポスト創業者のアリアナ・ハフィントンさん著作の、人生の3分の1を占める睡眠を科学的見地から詳細に紐解いた一冊だ。ツイッターでも有益な情報をたくさん発信していてフォローしている。 . とにかく睡眠はとても大事で、不足するとさまざまな病気に罹りやすく、肥満になりやすく、見てくれも悪くなる。睡眠不足は自慢できる事じゃなくて実際...

.
睡眠はとても大事だ。
.

年を重ねると特にそう思う。
.

このまま 永遠に ずっと寝ていたい(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました