違いの分からない男

日常

マットレスを試しにニトリへ行ってきた。
.

無印の脚付きマットレスを解体する
無印の脚付きマットレスを解体してみた。 . . 新しいベッドに買い替えたいと思ってる。選択肢は . 1) 新しくマットレスだけを買う 2) 新しくベッドフレームとマットレスを買う . の2つだ。1の場合は地べたに置くことになるので通気性が心配だ。2の場合はベッドフレームも新たに買うことになるのでコストがかかる。 . 「う、うーむ・・・」 . そこ...

.
平日の開店と同時に2階にある寝具コーナーへ。
.

小汚い男が一人ベッドの上で転がりながら「うーん」と唸っている痴態を家族連れやカップルで一杯であろう休日の昼下がりには見せられない。
.

とりあえず、展示してあるシングルサイズ全てに寝てみた結果・・
.

・・・

・・・

・・・
.

よく分からんね(笑)
.

Nスリープは種類が多い。マットレスの厚さはもちろん、反発力、詰め物、コイル形状、体圧分散性などで全部で13種類もある。
.

分かったのは
.

やわらかい(コンフォート)
ふつう
かため

.

の違いくらいだ。
.

もし「第1回 チキチキ このふて寝に命をかけろ! 利きマットレス~」があったら、間髪入れずドアから出てくる外国人にどつかれると思う。
.

ニトリで色々買い物をする
休日の混雑をさけて、平日の夕方の暑い中ニトリへ行ってきた。前回買ったバスタオルとタオルがへたってきたので買い替えたかったのだ。 . タオル類がカサカサなのは耐えれない。 . 水分も吸収しないし微妙に痛いしで、風呂上りとかに本当に悲しくなってくる。ちょっとしたことだけど自分にとっては大事なところだ。 . ■ . 今回もまた(たぶん)同じものを買った。「ふっくらバスタオ...

.
そんなよく分からない中でも第一印象が良かったのが一つあった。
.

Nスリーププレミアムだ。
.

言葉ではうまく表現できないけど、これは寝っ転がった瞬間にいいなーと思ったのだ。
.

あとね、私服で寝るので部屋着のようなリラックスした格好とは違う感覚になる。試着室と寝巻があってもいいかもしれない(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

「う、うーむ・・・」
.

自分の体ではエアウィーヴを試してもよく分からないだろう。
.

つづく

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました