無印の脚付きマットレスを解体する

掃除

無印の脚付きマットレスを解体してみた。
.

今欲しいもの
今欲しいもの。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 新しいベッドが欲しい! . . 今は無印の脚付きマットレス(シングル)を使っている。これも2代目でこちらに引っ越してから一度買い替えたものだ。おそらく5年ほど使っていてかなりバネがへたってきたのだ。 . 真ん中のほうがボヨンボヨンだ(笑) . 候補としてはエアウィーヴかニトリのNス...

.
新しいベッドに買い替えたいと思ってる。選択肢は
.

1) 新しくマットレスだけを買う
2) 新しくベッドフレームとマットレスを買う

.

の2つだ。1の場合は地べたに置くことになるので通気性が心配だ。2の場合はベッドフレームも新たに買うことになるのでコストがかかる。
.

「う、うーむ・・・」
.

そこで、今使っている無印の脚付きマットレスのベッドフレームだけを使えないかと解体してみた。まずマットレスを覆っているカバーを外す。
.


.

マットレスとベッドフレームは完全に分離していた!良かった。
.

もし一体型だったら、ベッドフレームとマットレスをそれぞれ買わなければならなかった。
.


.

マットレスを外すとこんな感じだ。ガタつきも無く、スチール製で頑丈なのでベッドフレームとして使えそうだ。
.

つまるところ、新しくマットレスだけを買う。
.

・・・

・・・

・・・
.

この後、必死に掃除をしたのでした(笑)
.

つづく

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

掃除断捨離
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました